本当に連日暑いですね・・・・・。
茨城県の牛久では、午前8時57分に早くも35.2度ということで、猛暑日となっております。
その他、西日本・東日本の多くで晴れて猛暑日か、それに迫る予報です。
一方、北陸から東北にかけては雨のようですね。
てことは、北陸・東北の皆さんが一斉に外に出て、少し端が重なるように傘を差して、その傘を若干関東方面に傾けて頂けるとちょうど良さそうですね。
途中で水がこぼれちゃわないように、なるべく大きめの傘をご用意頂けると幸いです。

さて、都民の皆さんは投票行きましたか?
都知事選 現職の小池氏が3回目の当選 石丸氏 蓮舫氏らを抑える

なんで都知事選は毎回こんなに現職が強いんですかね?
まあ、でも良く頑張りましたよ!猛追といっても良いんじゃないですか!?
23,825票獲得したドクター中松さん。
次は、目指せ、百歳超えの立候補!ですね??

海の向こうの選挙は意外な結果でしたね。
仏下院選、左派が予想外の勝利-政治的行き詰まりの恐れ

なんか先週くらいまで極右が圧勝みたいなこと言っていた気がしますが、蓋を開けてみればそんなことなかったようです。
フランスさんもどこに向かっているんでしょうか?
個人的には、Instagramで相互フォローしている人がたぶん10人以上はいるので、気になる国の一つです。

まあ、直近一番気になるのはこちらですけどね。
新型フィルムカメラ「PENTAX 17」で2024年の大阪の街並みを良い感じの雰囲気で撮影してみたよレビュー【作例62枚】

こういうレビューを待っていました!!
作例が多いのも有り難いですし、フィルム2種類を比較しているのもいいですし、なによりも撮っている人が上手過ぎないのが素晴らしいです。
贅沢言えば、せっかくフィルム使い分けるなら、メーカーだけじゃなくISO感度も別のにして欲しかったですが、そこも含め、カメラ専門サイトにはないレビューです。
とても参考になりましたし、なんだか私でも扱えそうな気がしてきました。
現在、注文殺到でメーカー側が受注を一時停止しちゃっていますが、再開されたら注文しちゃおうかなあ~、と思ってしまっています。

ではでは、今週もよろしく~