どうもキュウリを肴に黄桜で一杯やりたくなると思ったら、今日は「河童忌」だそうです。
ところで、河童は水の中にいますけど、きっとエラじゃなくて肺呼吸ですよね?
てことは、そんな長時間は潜ってられないんですかね?
ましてや、深海とか無理でしょうね。
いや待て、そもそも川や沼などの淡水にしかいないのか?海にいるイメージないですよね!?
肺呼吸なら淡水も海水も関係ない気もしますが・・・・・。
実はエラ呼吸なのかな?
深海バージョンもいたりして・・・・・
光の届かない深海で「暗黒酸素」が生成されていることが判明、酸素を消費する生物の起源についての新たな疑問も

”生物以外も酸素を生み出している可能性が示唆されました。”
て、結構なニュースだと思うんですが、「暗黒酸素」で検索しても大手メディアはヒットしません。
これが噂の「報道しない自由」てやつでしょうか?
もしくは、軍産複合体やディープステートなどの類が裏で情報操作しているのでしょうか??
とか、ふざけてたら・・・・・
記事の後半で、”「鉱物資源を抽出するために海底から多金属団塊を採取することが、結果として酸素に乏しい海洋の『デッドゾーン』を作り出しているのではないか」”
とのことで、あながち全く外れている訳でもなさそうな雰囲気になってきます。
あと、河童は見つかっていないようです。

さてさて、海の向こうじゃメリケンさんが騒がしくなってきましたが、どうなりますかねえ。
シークレットサービスの長官さんは結局辞任ですが、ソッチ系スイッチをオンにすると、「尻尾切りかな」なんて思っちゃいます。
バイデンさんは撤退しましたけど、アメリカメディアの中でも、アッチ寄りと指摘されているところほど「カマラ氏の支持率、トランプ氏を上回る!」て騒いでますね。
分かり易いですね。ソッチ系スイッチがオンのままだからかな??
あと、早速シンプソンズの「予言シーン」が出回っているのは、さすがアメリカさんです。
そういや、トランプさん銃撃のイルミナティカードも発見されてましたね。
さすが本場は違います。

ではでは、今日はこの辺で。