いよいよパリ五輪ですね。
開会式に先行して、サッカーや7人制ラグビーなどの予選が始まっているようですが、皆さんは見ましたか?
「屈辱的な敗北」「最悪のスタートだ」大岩Jに0-5大敗でパラグアイのメディアは茫然!「日本が歴史的勝利を収めた」【パリ五輪】
前代未聞の結末!AT16分のアルゼンチンの同点弾は無効!2時間中断後に試合再開、1-2でモロッコに敗北。初日から大波乱【パリ五輪】

サッカーでは、日本は素晴らしい白星発進だったようで。
一方、パラグアイは日本に大敗し、アルゼンチンも珍事で敗戦と、南米にとっては散々な開幕となりました。
あと、結果しか見てないんで分からないんですけど、向こうの気温とかどうなんですかね?
暑過ぎないといいんですが・・・・・。

ちなみに、このマスコットはどう思いますか?
オリンピック・パラリンピックの特命大使

Instagramで繋がっているフランス人は可愛い!て言ってましたけど・・・・・。
私は、大阪万博のあのキモいマスコットにちょっと似ている気がして、全然可愛くないんですが。
公式キャラクターについて

てことで、南米のパラグアイとアルゼンチンに触れといて、ブラジルに触れない訳には行きませんよね。
沖合に生息するサメからコカイン、野生の個体で初めて検出 ブラジル

”サメ13匹の検査を行い、13匹すべての肝臓と筋組織にコカインが存在することを突き止めた。”
ヒエッ!
”コカインが海水を汚染する要因として、コカインを使用する人間や、コカインを製造する違法施設からの排水を挙げた。”
ブラジル行っても海水浴しない方がいいかもしれません。
あと、日本も他人事じゃないかもしれないんですよねえ。
みなまで言いませんが、日本海の海産物は大丈夫でしょうか??
ところで、前出の大阪のヤツは、出生地が”関西のどこかにある小さな湧水地”てことで、その湧水地にも変なもん混じってやしないですかね?
だからそんな目してるんですよね??

ではでは、今日は「がんばれニッポン!パリ五輪特集」でした。
応援してます!!宮田笙k・・・・・
え”~~~出ないのぉ!!??