今日は3月9日ということで「記念切手記念日」だそうです。
それを記念した記念切手記念日記念切手が発行され・・・・・るかどうかは知りませんが、正岡子規が俳句の為に開発したという正岡子規式色紙は、ラーメンズのネタなんで実在しませんからね。
でも、志布志市志布志町志布志は鹿児島県に実在します。

なんの話してましたっけ?サクラの開花のネタでしたかね??
2023年第五回 桜開花予想 高温傾向で東京は来週3月15日開花か 満開も早い予想

早いっすね・・・・・。
東京15日ですか。
確か、第一回の予想では20日だったのに、どんどん早まってますね。
東京じゃ春分の日くらいが見頃になりそうです。

花より団子。団子はシンプルに醬油をつけて焼いたのが好きです。
醤油が海をキレイにしちゃう、製造工程の廃棄物から思わぬ副産物

なんと!!
ま、「醤油が海をキレイにしちゃう」は若干ミスリードな気もしますが・・・・・。
醤油製造工程で出る廃棄物から、生分解性プラスチックが作れるよ、てお話です。
なんにせよ醤油大好きな私としては、こうして醤油にスポットライトが当たるのは喜ばしいことです。

海も宇宙もキレイに保ちたいですよね。
なんと中国が1万2992基の低軌道衛星ネットワークを構築してStarlinkの人工衛星を妨害する可能性大、「Starlink衛星は他の衛星を破壊できる」と主張

先月のストック記事ではありますが・・・・・。
Starlinkの衛星が他の衛星を破壊できるかどうかはさておき、資本主義・自由主義的には競争したきゃすればいいんですが、スペースデブリの対策はしてますか?
思いつくだけでも数か月以内に複数回、そちら様の人工衛星が制御不能で落ちてきたと記憶してますけど・・・・・。
その1万2992基が役割を終えた後、地上にも落とさずスペースデブリも増やさず処理できますか??
そんなこと何も考えてない、に1兆マルク(1923年当時)を賭けてもいい気がしてます。

では、この辺にして私は郵便局に行き、記念切手記念日記念切手が昨年発行されたことを記念して今年発行される、記念切手記念日記念切手発行記念切手が出るという噂の真相を探ってきます。