東京は昨日は暖かかったのですが、今日は再び冬らしい寒さです。
ま、昨日は暖かかったといっても暦上は大寒でしたからね。
そういや、土曜日には雪も降りましたし、ユキちゃんにも振られましたし。
どうも、心も大寒のアズの大橋です。

さて、あまり暗いor重いネタは扱わないようにしているんですが、中国の新型コロナウイルスは怖いっすね…。
年末にがっつりインフルエンザウイルスにやられた私としては、ウイルスという単語に過敏に反応してしまいます。

てことで、いつものようにウィキってみましたよ。
曰く、コロナウイルスとは、RNAウイルスのニドウイルス目のコロナウイルス科のウイルスをさすのだとか。
なんのこっちゃ…??
先ずRNAが分からないし、ウィキ先生のRNAの説明が益々難解なので、もっと分かりやすい説明がないかと今度はグーグル先生に聞いてみました。
どうやら、割とダボっとしたスタイルがウリのレディースアパレルブランドのようです。
こういうスタイルここ数年流行ってますが、個人的にはそれなりに可愛いコが着ないと野暮ったいだけになっちゃうと思うんですよね…。
えっと…なんのアパレルの話でしたっけ?
grn??

完全に話を見失ってしまいましたので、何の脈略もなくウイルスなぞかけで締めたいと思います。
コロナウイルスと掛けまして、吉田戦車と解きます。
そのこころは…
どちらも、伝染るんです。ってなつい!!