こんにちは、アズの大橋です。
今月2回目の連休はいかがでしたか?
台風が近かった地域の方々は大丈夫でしたか??

さてさて、世間じゃ相変わらず色んなことが起こりましたね。
ラグビー・ワールドカップ。
ロシアの国歌を練習してた日本のサポーターが世界中から称賛されてました。
選手たちの試合後の日本式お辞儀も各国に広まってるみたいですね。
それと、柴犬ってクソ可愛いっすよね!!

ジャイアンツの5年ぶりリーグ優勝なんてのもありましたね。
でも、可愛さリーグは柴犬がぶっちぎり優勝!!
阿部慎之助も引退表明ですか…。
柴犬の可愛さは永遠に不滅です!!

日曜日には久し振りに「アズ御朱印部」の活動があり、みんなで成田山新勝寺に行って来ましたよ!
ご存じない方の為に、新勝寺て境内が広大でして、お堂ごとに6か所も違った御朱印を頂けるんですが、そんなのどうでもいいっすよね!?
とにかく、参道で出会った柴犬が可愛かったんですわ!!

昔実家で飼っていた柴犬が亡くなってしまってから二十余年、未だに写真を部屋に飾って毎日眺めてますが何か?でお馴染みのワタクシですが、日曜日に出会った柴犬もかなりのレベルの高さでした。

そんな訳で、国連で何やら怒りをぶちまけてたスウェーデンの環境活動家ことグレタ・トゥーンベリさん(16)、まあまあ、ここはひとまず落ち着いて柴犬と戯れてみようぜ!?