おはようございます。

若井田です。

先週は若干ブログをさぼってしまいました・・。

さて、気を取り直して今週からは継続して投稿させて頂きたいと思います。

タイトルの、

【君はその体で世界のエリートを戦えるのか?】

ですが、随分前に読んだ本のタイトルだったような気がします。

凄く印象に残っているフレーズで、

私であれば、あと50-60年はこの体で戦っていくのに、

なぜ、人間は食べるものを意識して、運動をしないのか。

みたいなことが書いてあり、当時感銘を受けたのを思い出します。

(といいつつ、今でもコンビニ飯は食べてしまうのですが・・)

さて、最近興味深い記事を読み、

今までに知らなかったホルモンを認識しました。

【テストステロン】

男性ホルモンの95%がこのテストステロンだそうです。

分泌量が増えるとポジティブになったり、

骨や筋肉の量を維持してくれるそうです。

テストステロン増加に一番良いのは、

『筋トレ』だそうです。

日々、仕事をするにしても身体が健康でないと何も始まりません。

食事に気をつけ、適度な運動を行い、戦っていこうと思います。

それでは良い一週間をお過ごしください。