”東京”オリンピックの競歩とマラソンが”札幌”で開催か?てことで、もう関東以北は全部東京でいいのでは!?
過疎化とか一極集中とか色々解消されそうですしね。
あ、グンマーは外国なので含みませんよ!
正真正銘東京都のあきる野市出身、アズの大橋です。

未だに深い爪痕の残る台風19号ですが、海外でも結構報道されていたようです。
そんな中、河川が氾濫して住宅地が浸水してしまっている写真が、日本人が思いもよらない理由で諸外国から称賛されているという話があるのをご存知ですか?
なんでも、外国の方々曰く「街が水浸しになっているのに、なんでゴミが浮いてないんだ!?」てことらしいです。
「日本はどこ行っても街が清潔なんだ!」とか、
「これぞ日本人の規律の正しさ!」などなど。
ほとんどの日本人があの写真を見てそんなこと思わないだろうに、モノの見方・見え方・感じ方、なんてのは千差万別なんだと、改めて思いました。

あと、今年ももうすぐカボチャ祭りで渋谷とか大騒ぎになるんですかね??
街の清潔さも日本人の規律もどっか行っちゃうのは、なんとかなんないっすかね??

そこいくと弊社は毎日午後の稼働が始まる前に掃除タイムがありまして、奇麗なもんですよ。
コールスタッフが室内やトイレなどを奇麗にしてくれている間、社員同士は後輩が先輩の靴を舐めて奇麗にしたり、お礼に先輩が後輩の目にカレーを入れたり、退社時間間際に質問攻めして帰れなくしたり、一番太った社員が白馬に乗る罰ゲームがあったり…

和気藹々♡

では、良い週末を~!!