”ロックダウン、オーバーシュート…「日本語でいい」 河野防衛相”
全くもって同意!!
私はやたら横文字使う人は、分かり易い日本語に言い換える語彙力のない人だと思うことにしてます。
あと、ドッグはアイにインしても痛くないと思ってます、ルー大shib…大橋です。

さて、テレビをつければコロナ、コロナ…免疫力向上には、食事や睡眠も大切ですが、ストレスを溜め込んだり塞ぎ込まないことも大事です。
そんな訳で、興味ある題材の読書でもしようと本を買ってから思い出しましたが、そういやウチには10年近くテレビがありませんでした。
が、買った本は面白かったです♪
成田憲保さんというまだ30代で非常に優秀な天文学者の方が書いた『地球は特別な惑星か?』という本です。
実は私、天文学者という職業にも憧れるのですが、3桁以上の数字を見ると睡魔に襲われるという持病がありまして、そっち方面に進むのは小学生の頃に早々に諦めてしまっています。
そこいくとこの本、数式を一切使わずに説明してくれていて、最後まで一気に読めてしまいました。

てことで、我々の地球も太陽系も、宇宙標準じゃ全然普通じゃないようなので、逆に言えば変り者と言われているそこのあなたも、宇宙的には普通なのかもしれません。
気にすることないですね!
あの人も言ってたじゃないですか。
「だいじょうぶだぁ」