連日寒すぎます!!

温暖化対策、グレタさんが危機感 「誤った方向に進んでいる」

「誤った方向に進んでいる」は同意です。
二酸化炭素で暖かくなるなら、もっともっと出すべきです!

関越で立ち往生の車内に11時間半、疲れ切る運転手…自衛隊が水やおにぎり配る

記事の中でトラックドライバーの様子に触れてましたが、永年トラック乗ってた私としては他人事じゃありません。
自衛隊の皆さん共々、本当にご苦労様です。

まあ、どんなに外が寒くても性格は温厚でいたいものです。

他人の飼い犬を蹴り殺した疑い ランニング中、男逮捕

まず、リード離してる時点で飼い主失格ですが、この逮捕された男もパピヨンなんて子犬を何発も蹴るとか頭イ〇れてますね…。
煽り運転で捕まるア〇も40代が多い気がしてますが、同じ40代として…
はぁっ!?もう数年は40代じゃ、ボケっ!!!

取り乱してしまい申し訳ございませんでした。
さて、今週最後のネタはこちらです。

「20代から50代は居酒屋行くな」新型コロナ感染拡大で黒岩知事がメッセージ

一見分かるようで、良く考えると何言ってるのかさっぱり分かりませんね…。
一応それっぽいこと書いてありますが、「飛沫に無防備になりやすい」が原因なら、対策はマスクしろ!だし、正にその世代を呼び込む為に営業している店側にはなんも言わないんかい?とも思います。
店に閉めろと言うことで発生する補償問題を避ける為だとしたら、ダサいというかせこいというか卑怯というか…。
しかし、掲示板にはなぜ「20代から50代」にしたのか、鋭い(?)考察をした人も。

(Wikipediaより)
黒岩 祐治
生年月日
1954年9月26日(66歳)

60代はOKっすもんね。