こんちゃ!
昔ネットで、確か京急線の駅員さんだったかと思いますが、「ドアが閉まります」を「だぁしゃありあ~」と言ってるとかなんとか、てネタがあったような・・・・・。

てことで、皆さんはAmazonのプライムデーは堪能しましたか?
私は基本楽天でポイント貯めてるので、Amazonはたまにしかお世話にならないんですが、今回はちょっとお得なモノを見付けたので買ってしまいました。
それがこちら。

ショックすぎる。。。富士フィルムの『業務用100』が生産終了するなんて。。。

そう、昨年生産終了になってしまった富士フイルムの業務用フィルムです。
業務用と言うだけあってシンプルなパッケージだし、1ケース(10本入り)単位でしか売っていません。
ただ、安くて写りがいいとのことで、業務用途じゃない一般ユーザーにも人気があったフィルムなんだそうです。
このフィルム、生産終了前は1ケース3千円台だったらしいんですよ。
ただ、現在はもう小売店が抱えてる在庫分しか無いので、未だに売ってるお店も少ない上にプレミアム付いて価格が跳ね上がってます。
とはいえ、ここで買っておかないと一生試せない訳じゃないですか。
てことで先日、楽天で最安だったのを購入しましたが、それでも1万3千円くらいしました。
それが、Amazonで1万1千円というのを見付けてしまい、思わず昨日ポチっとしてしまいました。
それでも高いんだけどね。
だけど、在庫が無くなったらそれで終わりだし、この間一本使ってみたところ、確かに何種類か試したフィルムの中で一番良かったんですよね。

続いてもカメラの話で興味ない人は恐縮です。
ライカMのシャッター音にローレット加工!ライカ初のスマホにはこだわりが満載

このネタ、発表以来数日無視してたんですが、世間じゃ話題騒然のようでGoogleでもYahoo!でも毎日ニュース記事のトップの方に上がってくるんですよね。
あと、それ以外にも最近やたらカメラ関連のニュースが多くて、世の中カメラブームなんですかね!?
でも、18万は高いっすよね。
そこそこいいミラーレスや一眼レフカメラ買えちゃいますからね。
レンズ脇のライカのロゴ取ったら5万円くらいになりませんかね?
そしたらちょっと迷います。

さてさて、本当は立花隆さんの訃報を真っ先に取り上げようと思ったのですが、語れることがほとんどなかったので諦めてしまいました・・・・・。
80歳、膀胱がんだったとのことで、ご冥福をお祈りいたします。

ではでは、今日はこの辺で。
まあした~!(また明日)