当ブログも、もう1058回目となりました。
この調子で行くと、今年中には2000回を迎えそうです。
え”っ!?今日で仕事納めなんですか!!

てことで、昨夜は月を見ましたか?
今年最後の満月「コールドムーン」が夜空に昇る

トップ写真の色味に釣られて「ゴールド」て読んじゃいましたが、「コールド」なんですね。
そういや、月にスマホを向けている人を見かけたような気がします。
ちょっとでも自分を可愛く見せようとハイアングルで自撮りしてるのかと思いましたが、良く考えたら私が見かけたのはおじさんでした。

もう一つ行きますか。
来年こそは引っ越しを!とかお考えの方もいますかね?
家賃が47万円!? ロンドンで「家が借りられない」 いま何が?

危なくロンドンに引っ越すところだったので助かります。
これ、6.5畳に4人で住んでいるってことですよね!?
江戸の長屋並みですね・・・・・。
しかも、長屋は家賃が安かったからまだいいものの、この狭さで1人14万円?
ちなみに、日本のロンドンこと釧路市の家賃相場を調べたところ、1DKで平均4.97万円だそうです。
来年は、ロンドンを諦めて釧路に住む人が増えると予言!

さあ、今年最後は写真のコーナーで締めたいと思います。
Instagramで180以上いいね!が付いたのが12枚ありましたので、その中から10枚を選びました。
ま、Instagram自体3月に始めましたし前半はまだフォロワーも少なかったんで、必然的に後半の写真に偏っちゃいますが・・・・・。
※いいね!数は本日午前中のこれ書いてる時点
※@の後は新宿区の町名、又はその他の市区町村名

①180いいね! 時の鐘-Kawagoe's symbol "Toki no Kane(Time Bell Tower)"- 11月4日@川越市

②181いいね! 花のトンネル-Flowers tunnel- 9月30日@大月市

③188いいね! 開いてる店と閉まってる店-Open and closed stores- 11月9日@神楽坂

④189いいね! @kyodonomori の彼岸花②-Cluster amaryllis- 9月24日@府中市

⑤195いいね! 青森旅行/弘前散策②-Hirosaki city- 8月11日@弘前市

⑥195いいね! 落ち葉-Fallen leaf- 10月26日@千代田区

⑦198いいね! 夕景-Evening view- 10月24日@神楽坂

⑧202いいね! ステンドグラス-Stained glass- 8月19日@福生市

⑨205いいね! 青森旅行/駅のカマキリ-Praying mantis- 8月13日@南津軽郡田舎館村

⑩209いいね! この先下り坂-It's downhill from here- 11月8日@神楽坂

後半だけでもそこそこ色んな所に行ってましたね。
皆さんは今年一年、どんな思い出が増えましたか?
ではでは、少しだけ早いですが、良いお年を~!!