2月になりました。
難関中学の男子御三家(開成・麻布・武蔵)と女子御三家(桜蔭・女子学院・雙葉)が揃って受験の日ですね。
後輩諸君、頑張り給え!頑張って私のように中学を卒業し給え!
私ですか?秋川(現、あきる野)市立中学御三家の一つを見事に卒業しています。
ちなみに、旧秋川市にある中学は全三校です。

こちらは、レゲエ御三家筆頭です。
故ボブ・マーリー、伝記映画『ボブ・マーリー:ONE LOVE』公開に伴いカバーEP配信決定

音楽界の伝記映画シリーズが止まりませんね。
またか、と思いつつ、これは観てみたいです。
予告編だけで盛り上がってきます♪
ちなみに、御三家の残り二人は、高樹沙耶さんと堀江翔太さんです、確か。

お次はUKロック御三家です。
ローリング・ストーンズの“忘れられた”リーダーの悲劇「俺のバンドを取られちまった」――『ROLLING STONE ブライアン・ジョーンズの生と死』

こちらは何かと話題の文春さんからです。
だけど、なのか、だから、なのか、良記事です。
元祖27クラブのブライアン・ジョーンズにスポットを当てた内容で、読んでいるとちょっと胸が痛くなってくるような、彼の苦悩が垣間見れる記事です。
”死の前年、『ノー・エクスペクテーションズ』という曲の収録で、得意のスライドギターを披露する姿が映画で紹介される。ブライアン最後の輝きだった。”
ここを読んだ後にこの曲を聴くと、堪らなく泣けてきます。
ちなみに、御三家の残り二組は、ずうとるびサディスティック・ミカ・バンドです、確か。

てことで、皆さんは何御三家がお好きですか?
UMA御三家ですって!?気が合いそうですね♪