まあまあ、落ち着いて。
そんなカリカリしてると血圧上がっちゃいますよ!?
世界高血圧デー・高血圧の日(5月17日 記念日)

”5月17日が「世界高血圧デー」となった理由は定かではないが、”って、なんだよそれ!!テキトーじゃねえか!!!

てことで、昨日のX Summitにて発表されました富士フイルムさんの新作カメラです。
富士フイルム、「GFX100S II」発売。 1億2百万画素のGFXシリーズでは最軽量となる約883gを実現

GFXシリーズは、初代から圧倒的な描写力がウリでしたが、その分デカい・重い・AFが遅いといったデメリットもありました。
しかし、今回手ブレ補正機能が強化されたにも関わらず重量が軽くなっていて、いくつかの紹介動画を見る限りAFもかなり早くなっている印象です。
これはなかなかの進化です!
ちなみに、オープン価格とのことですが、他サイトによると予想店頭価格は847,000円前後。

次行きますか。
広島・安芸高田市長が出馬表明 東京都知事選

コメント数が凄かったのでヤフーニュースさんからです。
石丸さん、やっぱ来ましたね。
とか言って、私は別に都知事選を予想していた訳じゃありませんが、この方はきっと安芸高田市長じゃ終わらないんじゃないかな、とは思っていました。
この場で彼の主義主張に賛否を述べるつもりはありませんけど、どんな考え方を持っていようと本気で語ってくれる方が一人でも多く参戦するのであれば、東京にとって良いことだと思います。

さてさて、週末はどこかお出掛けしますか?
Instagramで繋がっていて、昨日から日本に来ているオーストラリア在住のチリ人は、浅草の三社祭に行くと言ってました。
彼が「どこ行ってもCoolだ!」と言って大量の写真を上げてますが、コンビニだったり道路標識だったり、日本人からするとCoolでもなんでもない写真も結構あって面白いです。
私は米軍横田基地の友好祭に行く予定でして、そのことを彼に伝えると「お互いの写真を見せ合おう!」て返信来ました。
ちなみに、昨日の段階で「新しいSDカードを買わなくちゃ」とも言ってました。
初日から何枚撮ってんだか・・・・・。

ではでは、皆さんも良い週末を~