あっという間に5月が終わっちゃいますね。
で、一ヶ月後には今年も半分終わっちゃいますね、と書くのかと思うと時の流れの速さに恐ろしくなります。
ま、今年の5月は個人的に、母親の四十九日だったりライブの撮影依頼が2件もあったりと、特にバタバタしてた印象です。
そんな中でも映画「悪は存在しない」を観たことは印象深かったです。
神宮外苑再開発 “人権に悪影響の可能性”国連の作業部会 公表

”事業者が住民説明会を行ったことを踏まえ”
出たな、住民説明会。
やったからOKってもんじゃないっすよ、て映画を観た身としては思っちゃうのであります。
ま、「国連人権理事会」もそんな手放しで褒められたもんでもないとは思ってますけどね・・・・・。

お次は、当ブログの準レギュラーメンバーのこのお方です。
田代まさしさん、激変した67歳の現在…志村けんさんの墓参りへ「師匠ありがとうございました」

拡大写真を見るとだいぶふっくらとしていますね。
ふっくらしてる間は安心して見てられます。
なんか最近は、この方の場合第一線で忙しくして精神すり減らしちゃうより、今くらいのペースの方がいいんじゃないかとも思うようになりました。

最後は、本日から始まるこちらです。
ホテル椿山荘東京、可憐な紫陽花が水に漂う庭園演出「紫陽花の花手水」紫陽花モチーフの限定スイーツも

紫陽花は比較的長い期間咲いててくれるのがいいですよね。
こちらも、明日から7月4日(木)までとのことで、どっかのタイミングで行けそうな気がしなくもないです。
紫陽花の名所もいくつかありますが、早くも鎌倉の長谷寺の写真とかInstagramであげてる人を見掛けました。
そして、かなり見物人がいるっぽかったです。
私なんかは、なるべく穴場に行きたいと思ってしまう質ですが、皆さんはいかがですか?

ということで、今週末はまだ台風の影響が残っている地域が多いんですかね?
お出かけする人もそうでない人も、皆さん良い週末を~