7月も気がつけばもう17日なんですね。
今日は「漫画の日」だそうです。
”1841年のこの日、イギリスの絵入り諷刺週刊誌『パンチ』が発刊された。”
なんだそうです。
いいえ、違います。今あなたの頭に浮かんだのは、「平凡」が付いてる方ですね。

さてさて、トランプさんの件は驚きましたが、色々な話が出てきましたね。
イランによるトランプ氏暗殺計画情報、米政府は事前に入手=報道
資産運用大手ブラックロックCMにトランプ氏暗殺未遂の容疑者

その計画を察知していたのなら警備は相当厳しかったんじゃないんですかね?
なのに、射程距離内の建物に犯人の侵入を簡単に許してしまう。
その犯人が、良く分からないどちらかと言えば陰キャっぽい若者。
そして、テレビ中継中の銃撃。
あの大統領の時と似てますが、きっと気のせいでしょうね。
それと、ブラックロックと言えばバイデンさんとめちゃめちゃ繋がりが強い企業のようです。
ブラックロック幹部が米財務省上級顧問に-政権との緊密な関係際立つ
これもただの偶然でしょうね。
てことで、素人目にもなんだか不可解な「点」が散在している気がしていまして、しばらくはこれらを上手に繋いで「線」にしてくれる人の解説を漁る日々になりそうです。

お次はガラッと変わって激辛のお話です。
激辛チップスに潜む危険性 昨年は米で死亡事故も 水を飲むのは逆効果 有効なのは乳製品

どんな物でも過剰摂取したら体に悪いと分かりそうなもんですが・・・・・。
一応調べたら、致死量について書かれている記事がありました。
”カプサイシンには致死量も存在し、体重が50kgの人であれば3,000~3,750mgの摂取で命の危険が生じてきます。一般に市販されている卓上の一味唐がらしに換算しますと67瓶”にもなるそうです。(出典)
50㎏で67瓶、”567”で覚えられそうですね!
これで試験に出ても安心です。
あと、”カプサイシンの辛味を緩和するには乳製品が有効”とのことですが、これはあくまでも辛味の緩和、です。
摂取したカプサイシンが減る訳ではないので、乳製品があれば67瓶でも大丈夫、てことではない点、ご注意ください。

ではでは、今日はこの辺で。