毎朝ブログのネタ集めも兼ねてネットニュースをいろいろ見てたりするのですが、今朝はなぜかGoogleさんが、ニュースですらないこんなサイトを薦めてきました。
BLUES BROTHERS

よく見るとJohn Belushi(ジョン・ベルーシ)さんの生誕75周年なんですね。
にしても、Googleさんてば、よく私がBLUES BROTHERS好きと知ってましたね。
ああ、もしかして、昔YouTubeでいくつかBLUES BROTHERSのミュージックビデオを観たことあるからですかね??
よく覚えてますね・・・・・。
「だってあの時〇〇って言ったじゃん!」とか昔のこと蒸し返してきてキレる彼女みたいですね。
こっちはそんな昔のこと覚えちゃないってば・・・・・。
ま、Tシャツは欲しくなっちゃいましたけど。

あの時〇〇って言ったことは覚えてませんが、給食の牛乳を無理矢理飲まそうとした小学校の先生のことは今でも恨んでいます。
「牛乳の飲みすぎは骨折リスクを上昇させる」と医師が警鐘 “ヨーグルトやチーズ”からカルシウムを摂取すべき理由とは

”牛乳が消化不良を引き起こすという説”って、説じゃないっちゅうの!
日本人、というか、西洋人以外の全人類(の大人)とその他全ての哺乳類(の大人)は、基本的に「乳糖不耐症」なんですってば。
なぜなら、大人になったらミルクを飲む必要がなくなるからです。
それでも飲み続けた結果、なぜか大人でも小腸で吸収できるように順応した、特殊能力者が西洋人です。
そして、日本人のような「乳糖不耐症」でも、学校給食などで半ば強制的に飲み続けることによって、(先天的に)小腸で吸収できなくても(後天的に)大腸で吸収できるようになる人もいる、てだけです。
あくまでもそういう人もいるってだけで、全ての日本人が大腸吸収をマスターする訳じゃないんで、無理矢理飲ますとかただの虐待です。
え~と、なんの話でしたっけ!?
とりあえず、ヨーグルトやチーズとかは美味しいよね、てことでいいですか!?

今日はこの辺にしときますが、冒頭でサラッと流しちゃいましたけど、BLUES BROTHERSやジョン・ベルーシさんをご存知ない方がもしいましたら・・・・・。
映画『THE BLUES BROTHERS』のこのシーンだけでもぜひご覧ください!
The Blues Brothers | Aretha Franklin Sings "Think" in 4K HDR
全盛期アレサ・フランクリンさんの歌唱力もエゲツないっす。