もう金曜日ですね。
時間の流れが早くて困ります。
この調子じゃ、96歳とかすぐですね。
ドクター・中松氏、96歳で運転免許更新 高齢に心配の声殺到し説明「これが私が返納しない理由」

ま、更新できたということは、問題がなかったってことですよね。
”「私が発明した『ウクルマ(地面を浮いて走り衝撃も吸収する車)』他、高齢者等の移動に便利なクルマを完成するために日々努力をしております」”
なにそれ?気になる!
残念ながら「ウクルマ」で検索しても、それらしい画像は見つかりませんでした。
が、どのサイトやご本人のSNSを見ても、”ウクルマを発明した”とあります。
既に発明済みのようです。
見てみたいですね。

見てみたいといえばこちら。
マイケル・ジャクソンの伝記映画『Michael』が2025年、日本公開決定

これは楽しみ♪
”聡明でありながら複雑なマイケルの人物像を、観客の心を揺さぶる誠実な描写で描く。”
この一文はとても期待させてくれます。
あと、この映画関連の他サイトもいくつか見ましたが、マイケルを演じる甥のジャファー・ジャクソンの演技は、どこでも絶賛されてます。
ますます期待!

最後は、弊社のお膝元の神楽坂ネタです。
夏の風物詩「神楽坂まつり」 50回目の開催へ

もうだいぶ前からメインの神楽坂通りには提灯が連なっていて、祭り気分が盛り上がっています。
”例年約6万人の来場を見込む”とのこと。
毎度この手の記事で気になるんですが、誰が6万人を数えているんですかね?
入場チケットがあるイベントならチケットの売上枚数だろうし、そうじゃなくても屋内イベントならキャパが決まってるのでおおよそは分かるとは思うんですが。
祭りの何万人てのはなんの数なんですか?
用も興味も無くて、例えば地元民がコンビニ行くのに会場を通過したのは数に入りますか?
弊社は神楽坂通りに面しているので、仕事が終わったら全員会場を横切って駅に行くことなりますが、数に入ってますか?
従業員1万人いますけど。

ではでは、神楽坂まつりの人出はだいぶ盛っていることが判明したところで、皆さん良い週末を~!