今週も始まりましたね。
そして、今日も暑い所が多いみたいですので、皆さんお気を付けください。
西日本から関東で危険な暑さ 内陸部は体温上回り40℃に達するおそれ

足利は40度ですか・・・・・
渡良瀬橋で見る夕日が 私はとてもダルかった
暑いとこで育ったね ここには住みたくないと言った

はぁ!?パクってないし!!
私がオジさんになったら あなたはオバさんよ!!

取り乱してしまい、すみません。
気を取り直して、こちらの話題から。
数に強い人なら「5秒で解く」分数だらけのクイズ

”でもこの問題、あることに気付くと、一瞬で解けてしまいます。”
ほうほう・・・・・
”ということで、「1-(1/2+1/4+1/8+……)」というのは、正方形の折り紙をどんどん半分に折っていくのと同じになるのです。”
うううん・・・・・
”そしてその答えは、ここまで確認したとおり1/1024に折ったわけなので1/1024となります。これが答えです。”
・・・・・。
そういや、折り紙を42回折れば月まで届く、みたいな話があったと思います。
1/1024はまだたったの10回です。
「もっと頑張れ!」これが真の答えです。

さてさて、早速金メダルですね!
けん玉世界一に大阪の中学生 廿日市市でけん玉ワールドカップ

ソース元の中國新聞さんだと、会員登録が必要だったのでヤフーニュースさんから。
川本くん、大阪なんですね。
今頃、道頓堀に飛び込んでる人がいっぱいいるんでしょうね!
あと、色々検索してたら昨年のも出てきちゃいました。
けん玉の技世界一! 新潟西区の中学2年山田希羽さん、W杯女性の部で頂点

こちらは新潟の中学生の山田さんです。
彼女は2連覇できるんでしょうかね?
あと、残念ながら川本くんのは見つけられませんでしたが、山田さんのInstagramのアカウントは見つけました。
ちょっとだけけん玉の投稿動画を見ましたが、まじで凄いっす!!
けん玉ってこんなことできるんだ~っ!て思いました。

ではでは、今週も暑いですが、そうこう言ってる内に7月が終わっちゃいますね。
てことで、今週もよろしく~