皆さんはオリンピック見てますか?
私は実は全然見てないのですが、Instagramで繋がっているフランス人数名が、日本がメダルを獲る度に「日本おめでとう!」てメッセージ送ってくれるので、良い結果だけは結構リアルタイムで知ることができます。
が、一人だけ「今日『七人の侍』観たよ!素晴らしい映画だった」て送ってきたフランス人がいました。
ま、みんながみんなオリンピックで盛り上がっている訳じゃない、てのは万国共通なんでしょうね。

ただ、火星に興味あるというのは、人類共通ですよね。
火星に生命の痕跡か NASA探査機が発見

”最終確認されれば、地球外生命の存在を初めて裏付ける発見となる。”
あれれ???
月の裏の異星人基地とか太陽でエネルギー補給するUFOとかブラックナイトとかオウムアムアとか惑星ニビルのアヌンナキとか火星田マチ子とかは?
ま、本音と建前、大人の事情ってやつですかね。
ちなみに、最近になって『フライ・ミー・トゥ・ザ・ムーン』なんて映画作っちゃうのも、きっと何か裏があると思っています。
いえ、私じゃなくてソッチ系の人たちが。

さて、せっかくなのでオリンピックのネタも取り上げますか。
レディー・ガガ、パリオリンピック開会式のパフォーマンスは事前収録だった

”「危険すぎると判断したが、ガガの意思は固かったため、キャンセルするよりも事前収録することを選んだ」と明かした。”
気のせいかな?ダンサーが一人、雨で滑って転んだ、なんて話ありませんでしたっけ??
見てないので知りませんが・・・・・。
なんにせよ、開会式は色々トラブルがあったみたいですね。
演出自体物議を醸したりもしたようですし。
ま、近くのブ〇カスさんの影に隠れがちですが、歴史とか見るとフランスさんも大概ですからね。
あと、かの国の国名を間違えたらしいですけど、多分わざとじゃないですかね!?
大会前に軽く揉めてましたもんね。

ではでは、今日はこの辺で。