7月も終わりますね。
オリンピックでは連日熱戦が繰り広げられていますが、実は私もつい先日、なでしこジャパンの長谷川唯選手が、相手選手の顔面に蹴りを入れちゃった決定的シーンを激写してまして。

7月某日パリにて(近くに宮下公園て書いてありました)

ま、長谷川選手も故意じゃないですし、絶妙な可愛さなので個人的には許したくなっちゃいます。
平和の祭典ですしね。
イスラエル「ヒズボラ司令官殺害」、レバノン首都に報復攻撃

平和の祭典って言ってるでしょ!
オリンピック期間中って、暗黙の了解で戦争とか紛争とか中断するんじゃなかったでしたっけ??
”27日に起きたゴラン高原へのロケット弾攻撃の報復としている。”
もう大義名分からして、正当性が怪しいんですよね・・・・・。
ユダヤ団体がイスラエルを猛批判、「ナチス国家」「ネタニヤフは現代のヒトラー」

正直、この記事を書いた志葉さんて方は、少し調べた結果、私はあまり仲良くなれなそうなタイプのようですが・・・・・。
イスラエルが現在進行形で紛争(ほぼ戦争)している中、ユダヤの中にもこういった人たちもいるんだということを世に知らしめるという点で、良記事だと思いました。
どこの国でも民族でも、レッテル貼っちゃいかんですよね。色んな人がいます。

こちらも、全然平和じゃないネタで恐縮です。
ダンス教室に刃物持った少年侵入 子供3人死亡、多数負傷 英イングランド北西部

おっかないっすねえ・・・・・。
犠牲になった3人の子供が可哀想で仕方ないです。
おじさんの命で良かったら代わりに差し上げたくなります。
あと、この目撃者の証言・・・・・
”複数の「小さい子供がみんな血を流している」のを見たという。「まるでアメリカみたいな光景だった。(後略)」。”
この人のアメリカのイメージよ・・・・・
それと、”「子供たちは、ダンス教室で開かれていたテイラー・スウィフトをテーマにしたイベントに参加しており、(後略)」”とのことで、早速テイラー・スウィフトさんが動いています。
”事件発生から間もなく、スウィフトさんのファンのグループが被害者やその家族を支援するために立ち上げた募金は、当初の目標額1万3000ポンド(約260万円)の倍額をすでに集めたという。”
このあたりのスピード感はさすがですね。本物のスターです。

ではでは、これからアズ社員が選ぶ「顔面に蹴りを入れられるとしたら、なでしこジャパンの誰にする?朝まで生討論」が始まりますので、今日はこの辺で。