8月になりましたね。
昨日は、関東では広く帰宅時間に豪雨に見舞われましたが、皆さんは大丈夫でしたか?
20年来の知人である女性ジャズボーカリストがいまして、昨日2、3年振りくらいに彼女のライブを観に行ったのですが、珍しいことするから雨降っちゃいましたね。
雨に濡れちゃった皆さん、ごめんなさい。
あと、しのさん久々になっちゃってごめんなさい。またちょいちょいライブ行きますね♪

てことで、猛暑だと昼間の屋外は辛いし夕方はゲリラ豪雨あるし、屋内イベントが助かります。
東京、8月に行くべき無料のアート展10選

お、「羊毛とおはな」だ!
ご存知ですかね?
記事にある通り、”2004年に結成されたボーカルの千葉はなとギターの市川和則のユニット”です。
千葉はなさんは2015年に36歳という若さで、乳がんによってこの世を去ってしまっています。
はなさんの温かい歌声に触れたことのない方は、ぜひ一度聞いてみて欲しいですね。
ちなみに、レーベルはLD&Kです。
LD&Kといえば、渋谷の黒豹ことトニーさんこと大谷さんが代表のあそこですね。
多くのライブハウスやクラブや飲食店なんかも手掛けていますね。
あと、伝説とか伝説じゃないとかのあのバンドも所属してたレーベルですね。

お次はこちら。
すでに全国で2万台!「郵便バイク」EVになった感想は? 現場職員が本音を吐いた

確かに、最近は良く見掛けると思っていました。
音もなく近付いてくるので結構びっくりすることありますよね。
”前方の歩行者がバイクの接近に気がつかないことも多々あるといいます。20km/h以下になると擬似走行音が発せられるものの、雑音の多い場所ではかき消されてしまうようで、運転に神経を使うケースもあるようです。”
乗ってる方も気になってはいたんですね。
あと、擬似走行音が出ることも知りませんでした。
ミラーレスカメラのシャッター音とかもそうですけど、無音の物に音を付けるとかなんだか本末転倒な気がしちゃいますよね。
視力矯正をしてだてメガネをかけるとか。
大食い選手権で吐いてまで食べるとか。
甘いものとダイエットコークとか。
その甘いものはドーナツなのでカロリーゼロとか。

なんの話でしたっけ?
エッフェル塔とかベンツとかのあの人がまたやらかしたっぽい、て話でしたっけ!?
ま、その話はまた明日ゆっくり。
ではでは、今日はこの辺で。