今朝の東京は少しだけ暑さがやわらぎましたでしょうか。
家を出て空を見上げると、ちょっとだけどことなく秋の気配を感じました。
ま、最高気温は35度の予想なので、昼は十分過ぎるくらい暑いっちゃ暑いんですが。
そんな8月2日ですが、「カレーうどんの日」だそうです。
”1910年(明治43年)に東京目黒の蕎麦屋「朝松庵(あさまつあん)」が「カレー南ばん」を提供”とのこと。
調べたら、「朝松庵」さんは今でもありました。
あと、目黒といえば「こんぴら茶屋」さんのカレーうどんですよね♪
ああああ食べたい!!
小麦粉絶ちをしてから食べてませんからねえ・・・・・。

さてさて、連日色んな話題で、なんなら個人的には東京の時より関心を寄せてしまうパリオリンピックです。
柔道の判定とか女子のボクシングとかセーヌ川の水質とか・・・・・。
中でも、サーフィンでオーストラリアの選手が使おうとしたサーフボードのデザインで揉めた一件はドイヒーです。
もう今でも十分遅いんですが、既成事実化しちゃいますのでJOCも日本政府もちゃんと声を上げるべきだと思います。
とか言って、時差あるんで今でも一回も生中継は見てないんですけどね。

ところで、頑張っているのはスポーツ界だけではありません。
女子高校生ら5人スイスで素粒子実験へ 世界的機関で日本から初選出

例によって元ソースが有料記事でしたので、ヤフーニュースさんからです。
”今年は過去最高の461件の応募があり、日本チームを含む3件が採択された。”
すごいじゃないっすか!!
アッチ系もソッチ系も大好きなCERN(セルン)に461分の3で選ばれるなんて。
あと、この子たちの内ヒロイン役の一人が、片想いの男の子を閉じ込めておきたい一心でブラックホールの開発に没頭して、そうして数年後に出来上がったブラックホールが、本人や片想いの男の子もろとも、地球も宇宙も飲み込んじゃいというオチまで用意されてるんですよね、きっと。
期待してます!!

ではでは、この世が滅亡しちゃう前に楽しんでおこうと思います。
皆さんも良い週末を~