お元気ですか?
私は日曜日に何気なくしゃがんだ瞬間、腰を痛めてしまいまして・・・・・。
それからまともに動けず、昨日は一日お休みを頂いて横になっていました。
お陰様でほんの少し良くなりまして、普段の5分の1くらいのスピードで歩けるようになりましたので、本日より復帰しております。
当ブログの更新を心待ちにしている人が、1000万人くらいしかいなくて良かったです。

そして、今日は79年目の広島の原爆の日ですね。
あの日から79年。平和への思いを広島から世界へ

会場の公園で市民団体と市が揉めているとか、きっと被災者は誰も喜ばないだろうニュースが目に付いちゃいまして、なんだか悲しい気持ちになっちゃいましたので、報道機関ではなくサンフレッチェ広島さんのリンクを貼らさせて頂きました。
”サッカーが生きる希望となり勇気を与えたという、積極的な前向きな平和を世界に伝えたいという思いが込められています。”
素晴らしいですね。
完全な個人的な意見を言わせて頂きますが、何をどう考えても、当時の条約と照らし合わせても、都市への原爆投下は明確な戦争犯罪だと思っています。
一方、例えば戦後生まれのアメリカ人になんの恨みもありません。
日本人もアメリカ人も、ロシア人もウクライナ人も、イスラエル人もパレスチナ人も、みんなで”積極的な前向きな平和”を目指せたらいいんですけどね。
合掌・・・・・。

さて、そんな戦争を知る方がまた一人・・・・・
99歳現役最高齢の落語家・桂米丸さん老衰で死去 最後の高座は19年9月下席の新宿末廣亭

ついに米丸さんが逝かれていまいました・・・・・。
米丸さんといえば、ヨネスケさんや歌丸さんの師匠としても有名ですね。
数年前、私の大好きな瀧川鯉昇さんが「業界最高齢の米丸師匠はまだまだお元気なんですが、その弟子の歌丸師匠が年内持つかどうか…」と枕でいじってたのを思い出しました。
米丸さんは新作落語ばかりなのに、弟子の歌丸さんは正統派の古典落語という関係性が面白かったです。
どうぞ、あちらで歌丸さんとの再会を楽しんでください。
合掌・・・・・。

最後は明るい話題で♪
レッチリのチャド・スミスが一度も聴いたことがないブリング・ミー・ザ・ホライズンの曲を初めて聴きながら即興でドラム演奏 見事な演奏が話題に

個人的には現役ロックドラマー世界一と思っている、チャド・スミス大先生です!
ぜひ動画見て欲しいですね~!
まず、初めて聴いた曲で即興ドラム。しかも、原曲よりカッコイイ!!
更に、2回目には原曲に耳を傾けながらのほぼ完コピ!!
天才は違いますね。
しかも、こんな音質悪くても「鳴り」がめちゃくちゃいいのが分かります。
60代でこれですからねぇ。
私も腰が痛いとか言ってる場合じゃないっすね・・・・・。

ちなみに、今朝Instagramで色んな人に「昨日は腰が痛くて…返信遅くなっちゃってごめんなさい」て送ったら、フランス人のおばちゃんから「今日は可愛い女の子見つけても〇ッ〇スしようとしちゃダメよ(原文:英語)」て返ってきました。
フレンチジョークなのかな??
さすが、あの開会式の国っすね。センスが違います。