週末はいかがお過ごしでしたか?
今週は台風が心配ですね・・・・・。
台風10号(サンサン) 進路西寄りで接近や上陸は遅めに変化 上陸後の進路にも注意

なんか予想進路が思いっきり日本縦断コースになってきましたね。
”台風10号の名前「サンサン(Shanshan/珊珊)」は香港が提案した名称で、少女の名前が由来です。”
サンサンちゃんの日本旅行になっちゃうんでしょうか??
ついでに、こっちも心配ですね。
南太平洋 トンガ諸島でM6.6の地震 津波被害の心配なし

この辺りからフィリピン辺りにかけての地域で大きな地震があると、その後一ヶ月以内くらいに日本でも大きな地震が来ることが多い、との説もあります。
念のため、用心したいものです。

念のため用心といえば、こちらも大丈夫ですか?
グーグルがPC版Chrome利用者に警告「攻撃進行中、今すぐ更新を」

公私ともにChromeを使われている方は多いかと思いますので、念のため最新バージョンになっているかどうか、ご確認ください。

さて、ここらで肩の力を抜いて頂きます。
「要らなすぎるw」 小田急の車内液晶に表示された無駄が多すぎる2ページ目にツッコミ殺到 「あるある」「同じこと思ってた」

分かる、これ!
そもそも、英語は半角表示できるようにすればいいのにね。読み辛いっすよ・・・・・。
単語の途中で改行しちゃうのもどうなのよ?て思います。
あと、JR東日本さんの「TRAIN TV」にて、そこそこベテランのタイムマシーン3号が若手芸人みたいなことやらされてるの見ると、ちょっと心が苦しくなってくるのでやめて頂きたいです。

あ、そうそう。先週の金曜日の仕事終わりに、友人と神楽坂で食事をしました。
友人が「神楽坂で美味しい店を見つけたので行こうよ」と言ってきたのですが、神楽坂は美味しい店だらけだぞ!?と思いつつ行ってみたら・・・・・
本当にめちゃめちゃ美味しかったです♪
てことで、最後に何枚か料理の写真を載せさせて頂きます。

料理名忘れましたが、もはや鶏肉より生姜が主役と思えるくらい生姜が激ウマ。

FUJIFILM X-T5+XF23mm F1.4 R LM WR

この麻婆豆腐も絶品。

FUJIFILM X-T5+XF23mm F1.4 R LM WR

お酒も、弱いなりに飲み易いのをお勧め頂きました。

FUJIFILM X-T5+XF23mm F1.4 R LM WR

yoshida no ie」 東京都新宿区神楽坂4丁目 2−番地