9月も今週も始まりましたね。
皆さんは台風は大丈夫でしたか?
ノロノロ台風で参りましたね・・・・・。

さて、私は土曜日の予定が台風の影響で中止になりましたので、映画を観に行ってきました♪
愛に乱暴

江口のりこさんが、正に怪演でした。
江口さん演じる主婦の桃子は、一見平凡で穏やかな生活を送っているように見えます。
でも、何かが少し変。
その何かが少しずつ明らかになり、それにつれて歯車が徐々に大きく狂っていき、桃子が静かに、でも確実に壊れていく・・・・・。
この桃子が壊れていくさまは、個人的にとてもゾクゾクきました。
これを演じられる江口さんて凄いな、と。
また、桃子の夫役を演じた小泉孝太郎さんも、とても良かったです。
少ない台詞の中で、陰がありつつもなかなかクズな男を好演しています。
この役を小泉さんにやらせようと思ったキャスティングも凄いと思いました。
その他、風吹ジュンさんや馬場ふみかさんも素晴らしく、要は出演者皆さんの演技がそれぞれ光っていました。
フィルムで撮ったという映像の質感もとても良かったです。
ただ、役者さんたちの演技が素晴らしい分、そんなに表情アップを多用する必要ある?というのは思いました。
もうちょっと一歩引いた視線でも十分伝わるし、その方がよりリアリティあったような気もします。
とはいえ、総合的にとても面白かったです。
愛はわがままだし、それぞれの愛が激しくぶつかって反発する訳でもなく、気持ち悪く絡みつく感じは、妙なリアリティと怖さがあります。
ただ、基本的には壊れていく夫婦愛を描いているので、夫婦や恋人同士で観に行くのは、激しくお勧めしません・・・・・。

さて、そんな『愛と乱暴』の中で重要なモチーフとして登場する、魚に関する話題です。
魚大量死で非常事態宣言 ギリシャ

ヒエッ!!
集合体恐怖症の方は、決して記事内の写真をクリックしちゃダメですよ。
押すなよ、押すなよ!?
てことで、日本も地震やら台風やらであまりよそのこと言ってられないんですが、ギリシャも割と大変そうですよね。山火事も多いですし。
が、記事内のリンクが気になります。
山火事と地球温暖化を安易に結び付ける記事は、私は信用しません。
この話をしちゃうと長くなっちゃいますので、また機会があれば。

ではでは、今週もよろしく~