あのタヌキさんの誕生日ですね!
祝・ドラえもん誕生日!「ドラえもん誕生日スペシャル」過去作18エピソードをドラえもんの誕生日当日9月3日(火)午前0時より順次無料一挙放送!

えっ!?ネコなんですか??
調べたら、藤子・F・不二雄さんご自身の誕生日は12月1日でした。
ご存命なら、今年で91歳でした。

さて、今日はこちらから。
NASAの小惑星衝突実験で生じたデブリ、地球に到達するかも

こちらは、一見なんともない記事なんですが、ソッチ系スイッチをフルマックス・オンにすると、非常に香ばしいかほりがしてきます。
なんてったて、DARTミッションは2022年なんですよ。
その話がなぜ今になって?というところに妄想と想像の余地があります。
隠したい真実のために、ほんの少しだけ本当のことを織り交ぜて発表するという、いつもの手法ですかね?
とりあえず私は、記事をそのまんま鵜呑みにはできないぞ、て思っています。

今日はソッチ系の話でまとめますか?
お次はこちら。
トランプ氏、メタCEOに圧力 不利な操作指摘「終身刑も」

相変わらず、日経さんは経済と関係ない海外ニュースが面白い説を唱えたくなる記事です。
また、記事は前回の大統領選の話ですが、今回の米大統領選でも、こっちの候補者について検索したのにあっちの候補者の情報が出てくるなど、検索エンジンやSNSがおかしいといった話は、結構上がっていますよね。
トランプさんが激おこになっちゃうのも、気持ち的には理解できます。
ただ、「Think!」の欄にもあるように、刑罰をジャッジするのは司法です。
大統領が司法に圧力とか、絶賛ウクライナに侵攻中のあちらさんみたいなことはやめてください。
とはいえ、”不利な操作”とやらが本当にあったところで、我々が知る由もないのが怖いところです。
ま、逆にやってないことを証明しろというのも悪魔の証明になっちゃいますけど。

今日はこの辺でと思いますが、藤子・F・不二雄さんてドラえもんの執筆中に鉛筆を持ったまま絶命されていたんですね。
なんてドラマチックな!私も、このブログを書いている途中に・・・・・
いや、やだな~