いや~、サッカー日本代表おめでとうございます!
ついにワールドカップ出場ですね!
はっ!?まだアジア最終予選の第一節で勝っただけだって??
何言ってるんすか?出場決めましたってば!
「ホームレス・ワールドカップ」 日本代表が13年ぶりに出場 前回は全敗、「初勝利を」

”日本代表チームはこれまで(中略)「路上生活者」が中心だったため、(中略)メンバーが高齢でサッカー経験が浅いことが多かった。今回は、参加資格を変更し、”
参加資格って勝手に変えていいんですか??
じゃ、キャンプや登山なんかでテント泊を経験したことあればOK、てしちゃえばいいのに。
あと、酔い潰れて駅や公園のベンチで一晩明かしたとがあるとかなら、弊社からも参加できそうなのが約一名いるんですが。
ちょうどサッカー経験者ですし。
どうしました?安部さん。準備運動なんか始めちゃって・・・・・。

ところで皆さん、普段歩く速度は速いですか?
"ヨボヨボ歩き"は15歳も寿命が短い…秒速1.6mの人の寿命は95歳、では寿命が短い80歳の人の歩行速度とは

”47万人以上を調べたという大規模な調査研究では、「歩くのが速い」と自己申告した男性の推定寿命は85.2〜86.8歳、女性は86.7〜87.8歳とされたそうです。”
”これに対して、「ゆっくり歩く」と答えた男性の推定寿命は64.8歳で、女性は72.4歳。男性では20歳以上、女性は15歳ほど寿命が違うという結果になっています。”

割と歩くのが速いと自覚している私にとっては、いいニュースです。
一応、こんなのも調べてみました。
都道府県別のウォーキング平均速度ランキングTOP3、3位富山県、2位大分県、1位は?
【2023年最新】日本の平均寿命と推移 都道府県別ランキング上位・下位の違いとは

う~~~ん・・・・・
ウォーキングなのか徒歩なのか、男性なのか女性なのかと、それぞれ二つずつ見なきゃいけないのですぐに相関関係を見つけるのが大変なんですが・・・・・。
ウォーキングと徒歩のいずれでもワースト4入りの栃木県は、男性の平均寿命37位、女性の平均寿命45位となっていて、歩くのが遅いと寿命が短いは、なんとなく合っているような気もしてきます。

最後に、週末のお出掛け情報です。
東京、9月から10月に行くべきアート展
代々木公園で「チャイナ」フェス フード出店や来日アーティストライブなど

両方東京で恐縮です。
ただ、9月はもう秋気分ですからね。
冒頭のサッカーと合わせて、スポーツ・芸術・食欲をコンプリートです。
ま、最後の二つはリンク貼っただけですけど・・・・・。
ということで、皆さん良い週末を~