今週も始まりました。
そして、9月9日ということで重陽ですね。
陰陽道的には奇数が陽で、一番大きな奇数である9が重なるので、とてもめでたい日だそうです。
菊の節句とも言いますね。
中国、香港、マカオ、台湾、ベトナムでは祝日だそうです。
といっても、日本以外の上記各地では、今でも旧暦の9月9日を指すらしく、実際には来月のようです。

ちなみに、前出の香港とマカオでは、警察などの緊急通報用の電話番号が「999」だそうです。
重々陽ですね。めでたくないけど。
スティング率いる新しい3人組バンド 「Every Breath You Take」と新曲「I Wrote Your Name (Upon My Heart)」のライヴ映像公開

繋がり分かりましたかね?
「スティング率いる」「3人組バンド」「Every Breath You Take」って、それはもうポリスでは?と思った次第です。
あと、スティングはだいぶ若い内から髪の毛が後退し始めましたが、その割には持ちこたえてますよね。
何かからくりがあるんでしょうか??

お次です。
定期的に似たようなネタを取り上げていて恐縮ですが・・・・・。
歩き方を変えるだけで「1か月で-3kg」も夢じゃない!?理学療法士が伝える「痩せる歩き方」

ポ、ポイントが10個!?
そんな覚えられないし、意識してられないよ~
って思ったら、”この中から、ご自分の中で3つポイントを決めて意識して歩いてみてください。”でした。
とりあえず、基本的にカメラぶら下げて被写体を探しながら歩いてるので、”③頭が左右に揺れない”は、難しいかなと思いました。
皆さんはどうですか?3つならなんとかなりそうな気がしますよね。

さて、この辺にしときますが、今日の裏テーマに気付けましたか??
それは、ズバリ「3」でした。
「3」にまつわる部分を何ヶ所見つけられましたか?
なお、”スティングはだいぶ若い内から”←これも、彼が33歳の頃をイメージしています。