9.11ですね。
あれは2001年なので、もう23年経つんですね・・・・・。
弊社の若きコールスタッフたちに当時は何をしていたか訊いたら、記憶に無いとかまだ生まれてないとか言われてしまいました。
ま、私もあと何年かしたら覚えてられなくなるかもしれないので、そうしたら彼らに追いつけるのではないかと思っています。
あれ!?昨日の夕飯何食べたっけ??
【9.11】「やばいやばいやばい!」崩れ落ちる世界貿易センタービル。アメリカ同時多発テロの瞬間を未公開だった映像で振り返る

昨日のことは忘れても、やっぱこの事件は忘れられそうにありません。
そして、絶対に叶わないんでしょうけど、死ぬまでに真相が知りたい事件ベスト3に入ります。
ということで、改めて亡くなられた方々へ哀悼の意を表します。

そういや、20数年前と比べたら、信じられないくらい強くなりましたよね。
上田2G1A&守田2Gの森保J、酷暑バーレーンで5発圧勝!! 他の強豪苦しむW杯最終予選で12得点0失点連勝スタート

最終予選すよ!?
2連勝で12得点0失点てなんすか??
W杯出れるだけで喜んでいたのは、今は昔でしょうか??

今日はドンドン行きます。
微・低アルコール飲料に潜む危険性、飲み過ぎると酔う 運転もダメ 適正飲酒推奨で注目

”度数1%未満は酒税法で「ノンアルコール飲料」に分類されるものの、飲んで運転すれば飲酒運転に当たる。”
なんか絶妙に違和感。気のせいかな??
酒気帯び運転とは?酒酔い運転との違いやそれぞれの基準値と罰則もあわせて解説

ふむふむ。
”呼気1L中のアルコール濃度が0.15mg未満であれば、違反には該当しません。”
”0.15mg未満であっても「酒気帯び運転」であることに変わりはない”
”お酒に弱い体質の人であれば、呼気1L中のアルコール濃度が0.15mg未満だったとしても「酒酔い運転」で検挙される可能性があります。”
てことは、”飲んで運転すれば飲酒運転に当たる。”は、間違っちゃっいないんですね。
ただ、0.15mg未満の場合は検挙されるか否かは、人によると。
そして、例え検挙されなくても「酒気帯び運転」ではあるので、ダメですよ!と。

最後は先週ストックしたネタの在庫処分です。
東京・昭島市でクマ?の目撃情報 緊急調査し警戒強化

地理感無い方には申し訳ないんですが、コメントにもある通り昭島市って全然山あいじゃないんですよ。
多摩川を下って来たのかなあ?
もしくは、八王子市の滝山城跡の辺りがちょっとした山なので、そこから下りてきたか?
滝山城跡は何回も行ったことありまして、スズメバチやマムシに対する注意喚起の看板はありますが、まさかあそこにクマまで!?
てことで、個人的にビックリしたニュースでした。

ではでは、今日はこの辺で。