昨日は中秋の名月を見ましたか?
隅田公園で中秋の名月イベント スカイツリーと満月の共演に300人超

すみだ経済新聞さん、写真がイマイチですね・・・・・。
来年は私に依頼頂ければ、もう少し綺麗に撮ってあげますよ!
ちなみに、明石市立天文科学館さんが撮るとこうなります。
中秋の名月なう

さすが~!!
あと、見逃したという方は、近々もう一度チャンスがあるかもですよ!?
9月末から、地球の月が2つになります(ただし2カ月間だけ)

”2024 PT5は非常に小さく、幅はわずか10メートル。なので、肉眼で見ることは期待できないでしょう。”
なんだ~~~
しかも、この第二の月は、”2024年9月29日から11月25日までの期間、地球の周りを1周だけし、すぐに飛び去ってしまう”とのこと。
なんだ~~~ again

話は変わって、皆さんはご自身が生まれた年の名盤をご存知ですか?
クイーン、デビューアルバム「戦慄の王女」“究極の完全版”完成、ロジャー・テイラー「目指していた音に到達」

てことで、私と同い年生まれの「戦慄の王女」の話題です。
”全63曲収録の最新リミックス&リマスター盤6枚組みCD+LPボックスセット(中略)10月25日に発売される。税込み3万3000円。”
いやいや・・・・・
聞きたいよ。聞いてみたいですよ。
でも、63曲て・・・・・オリジナル盤は10曲ですからね。
どんだけ贅沢なんですかねえ。
アルバム収録曲て、多少多く作っておいたとしても、普通録音する前には絞り込むものですけどね。
あと、”ブライアン・メイ(77)は「(前略)本来そうあるべきだったサウンドが初めて誕生したんだ」。”
”ロジャー・テイラー(75)は「(前略)目指していた音に到達することができてすごくうれしい」”
て、ウソだ~~~
当時は当時の録音技術しかなくて、その当時の最新技術以上のサウンドなんて目指しようがないし、そんな音当時は想像もできないんじゃないですかねえ!?
それとも、当時の基準で考えても低水準だと感じていたんですかねえ??

また今日も結構な字数を使ってしまいました・・・・・。
大谷翔平選手の話題もだいぶ前から取り上げたいと思ってはいるんですが、後回しにしちゃってまして・・・・・。
ま、もうここまできたら、50-50達成してからでいいですかね!?

ではでは、今日はこの辺で。