今週も始まりました。連休はいかがでしたか?
私は先週に引き続き、なぜか週末になると風邪を引きそうな引かなそうな・・・・・。
てことで、遠出はしなかったのですが、散歩がてら府中市の大國魂神社に行ってきました。
そうしたらたまたま、神社へ続く並木道で「Jazz in Fuchu」なるイベントをやってまして、「東京デンキブラン」さんというバンドの演奏を見てきました。
なかなかパワフルな女性ボーカルバンドでカッコよかったです。
思わず何枚か写真撮らせてもらいまして、演奏終了後にメンバーさんに話し掛けたところ、Instagramへの掲載も快く了承頂きました♪
ま、InstagramがOKなら当ブログもOKでしょ、たぶん。

あと、残念ながらご本人たちはInstagramのアカウントはないようですが、X(旧Twitter)はあるようなので、気になる方は下記をチェックしてみてください!
東京デンキブラン

さて、当ブログのレギュラーメンバーのあの方です。
田代まさしさん〝ダンディ〟な姿に反響続々「これが本来のお姿ですよ」「愛されてるじゃん」

お久しぶりですが、変に瘦せてなくて良かったです。
本当にこの方は周囲に恵まれていますよね。
そして、それはご本人の人間力あってのことなんでしょうし、この先も元気でいて頂きたいものです。
あと、もう68歳なんですね。
もうすぐ志村さんに追いついちゃいますね・・・・・。

もう一つ、こちらは訃報になります。
ブラジルが誇るボサノヴァのヒットメイカー、セルジオ・メンデスが83歳で逝去。その功績を辿る

やや古い情報で恐縮です。
今月5日に83歳で亡くなられたようです。
セルジオ・メンデスといえば、世代的には記事にもありますが、ロス五輪の「Olympia」っすかねえ。
わたくし、これ以前のオリンピックは記憶に無いのですが、これ以降のオリンピックも記憶が霞むほど、ロス五輪は印象的でした。
そして、今考えれば80年代のアメリカには世界的なスーパースターなんて腐るほどいたのに、ブラジル生まれのセルジオ・メンデスに白羽の矢を当てたんですね。
そんなロス五輪に思い出がある人もない人も、記事内に埋め込まれている名曲の数々を、ぜひ聞いてみてください!
あまり音楽に詳しくない方でも、きっとどこかで聞いたことある曲があるハズです。

ということで、今週もよろしくです。