また台風が発生しましたね。
台風16号:シマロンの予想進路(2024年)

台風としてはかなり弱めで、明日には再び熱帯低気圧になる予想だとか。
ただ、”27日(金)は関東から静岡の沿岸部や伊豆諸島で雨が強まる見込みです。”てことで、影響はありそうですね。

さて、ソッチ系であれば彼の名前は知っているかと思います。
「消えた大公子」、カスパー・ハウザーの謎を解明 新たなDNA分析が決め手に

万が一カスパー・ハウザーの名を聞いたことなければ、ウィキってみてください。
そんなカスパー・ハウザーの最新DNA分析のお話ですね。
やはり、噂されていた王族とは関係ないようです。
しかし、事実が一つ判明すると一つ新たな謎が生まれるのがソッチ系と宇宙の話です。
”ハウザーが「消えた大公子」でないのなら、果たして彼は何者なのか。”
この謎が解かれる日は来るのでしょうか??

お次もみんな大好きなアレです。
山形大学がAIを使ってナスカの地上絵を半年で303個発見することに成功、地上絵の目的も明らかに

すごいっすね!山形大学。
ちなみに、ソッチ系であれば知っているかとは思いますが、ナスカの地上絵は人や車で踏み荒らされたりして、存亡の危機だったりするんですよね。
そこでペルー政府は、一般人はもちろん多くの研究機関も立ち入り禁止にしちゃっていて、大学では世界で唯一、現地調査が許可されているのが山形大学なんですよね。
それにしても、これだけ数あると、昔よく囁かれてた「UFOの着陸時の目印説」は無さそうですね・・・・・。
もしくは、UFOが大小何百機もあって、それぞれ着陸場所が決められていたか・・・・・??

ということで、知的好奇心がざわざわして止まりませんが、今日はこの辺で。