ついに、ついにですね。
世界で最も長く拘置された死刑囚、袴田さんに無罪判決

CNNさんなので、”日本の裁判所は”、”日本の刑事司法制度に”、”日本の死刑廃止を”、といった感じで少し距離感ある書き方になっています。
私は日本が大好きですし日本人で良かったと心底思っていますが、この事件に関しては日本の良くない点があぶり出されているような気がします。
なぜこんなに時間が掛かってしまったのか?捏造を指示・実行したのは誰なのか?真犯人は誰なのか?
まだまだ、何も分からないままです。
そして、袴田さんの58年は返ってきません。
時間は巻き戻せない以上、最大限の教訓になることを願って止みません。

こちらもついに(いよいよとも)。
自民総裁選 きょう投開票 決選投票は確実 最後の追い込みへ

国内もそうですが、世界もなかなか難しい状況ですからね。
アメリカ(の新大統領がどっちになったとしても)、ロシア、中国などの指導者と並んでも見劣りせず、堂々と国益にかなった意見を言ってくれる人がいいなあ、なんて個人的には思っています。

こちらは、ついに解明です。
物をこすり合わせると静電気が発生する仕組みがついに明らかに

ていうか、それ分かってなかったんだ~!て感じでもありますが。
そして、文章が絶妙に読み辛いですね。翻訳だからかな??
なお、個人的にはここが一番へ~!ポイントでした。
”「静電気は(中略)人生に影響を与えています。たとえば、粒子に静電気が帯電することが、コーヒー豆のひき方や味に影響を与えます。(後略)」”

最後は、そこそこ前のストック記事ですが、ついに取り上げるタイミングです。
中野で「最多人数で盆踊りを踊る」ギネス世界記録挑戦 国籍数チャレンジも

ついに明日です。
ちょっと見てみたい気がしています。
いい場所で写真撮ろうとすると大変なんですかねえ!?
でも、何時間も前から場所をキープしておくほどの撮れ高はあるんでしょうか??
天気もやや心配だし・・・・・。
と、個人的にはなかなか悩みどころだったりします。

ではでは、皆さん良い週末を~