10月になりました。
関係ないですが、昨日ブログに書くの忘れてました。
先週金曜日のブログで触れました、中野区で行われたギネス記録チャレンジに行ってきました。
「最多人数で盆踊りを踊る」 中野でギネス世界記録にリベンジするも届かず

ま、結論、ギネス記録には及びませんでしたけど。
昨年は僅か6人足らずに涙を飲んだ本大会、今年こそはリベンジなるかと期待されていましたが、結果は昨年よりも人数を減らしてしまい、記録には400人くらい足りませんでした・・・・・。
また、盆踊りを踊る人数と共に、盆踊りを踊る人の国籍数でも記録に挑戦していましたが、こちらも24ヶ国ということでギネス記録(49ヶ国)には及びませんでした。
とはいえ、2400人以上が同時に踊る様は、なかなか壮観でした。
全体像はベスポジでクレーン使っている公式には敵いませんので、それ以外の写真をいくつか載せておきます。
※カメラ:PENTAX K-70 レンズ:smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR

最後のは、ギネス挑戦の後に行われたDJ CHELLYさんによるステージで、BON JOVIの曲に合わせて盆踊りを踊る「盆ジョヴィ」の様子です。

てことで、主催の中野区観光協会さん、来年もやりますか?
やるなら、もう少し発信力高めていきましょう!
3000人集めたいのに、公式インスタのフォロワー1000人は少な過ぎますよ!
せっかくBON JOVIからもビデオメッセージもらっているのに、それですら300ちょいしかいいね!付いてないし・・・・・。

そんなこんなで、私は小学生の頃、世界中の色んなギネス記録を集めた本が好きでした。
その中に、雷の直撃を3回も受けて生きている人、てのがあったのを覚えています。
もう何十年も前の話ですが、記録は更新されているんでしょうかね??
ではでは、今日はこの辺で。