今週も始まりました。
ようやく秋らしくなってきましたね。
今朝見たらほとんどの場所で、もう彼岸花が枯れ始めてました。
今年は有名スポットには行きませんでしたが、彼岸花て割とそこら辺で咲いているので、写真はいっぱい撮りました。
せっかくなので、今ザックリ選んだ今年のベスト5を紹介させてください。

9月30日仕事帰り@新宿区弁天町付近

PENTAX K-70+smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR

10月2日朝@新宿区弁天町付近

FUJIFILM X-E2+木下光学研究所 KISTAR 40mm F2.4

10月3日朝@新宿区山吹町付近

RICOH GRⅢ

10月4日朝@新宿区早稲田鶴巻町付近

FUJIFILM X-T5+NIKON AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

10月4日朝@新宿区弁天町付近

FUJIFILM X-T5+NIKON AI Micro-Nikkor 55mm f/2.8S

てことで、仕事の行き帰りに撮ったのばかりになっちゃいましたが、いかがでしょうか?
不吉なイメージもあったり毒を持ってたりと、人によってはマイナスのイメージもあるかと思いますが、私は割と毎年楽しみにしてたりします。

さて、先日お伝えした通り、東京の中野区のギネスチャレンジは達成できませんでしたが、こちらは見事達成したようです。
【鶴ヶ島市】祝✩ギネス記録達成!鶴ヶ島から世界記録が誕生しました!!

”同時にプロテインシェイクを作った最多人数”とのことですが、分かるような分からないような・・・・・。
詳細が載っていた別記事からです。
①水をシェイカーに入れる
②ビーレジェンドプロテインをシェイカーに入れる
③シェイカーをシェイクして混ぜる
うん、まんまでした。
ま、とにかくやってみることが大事ですからね。記録達成おめでとうございます!

お次はこちら。
東京駅から12分、都民も知らない「謎の街」の実態 上野の隣なのに知名度ほぼゼロの駅「尾久」の魅力

Googleさんの仕事が早すぎて嫌になります・・・・・。
昨日、大量の写真の編集をしながらYouTubeを流しっぱにしてたんですね。
その時に「東京の過疎駅紹介」みたいなのをやっていて、尾久駅が出てきてました。
そしたら今朝、早速こちらの記事を勧められました。
でも、こうして改めて記事読むと、どうしても23区内に住みたいけどうるさいのは嫌で家賃も安くしたくて、山手線の下半分には滅多に用がない、なんて方には確かに穴場かもしれません。

ではでは、今日はちょっと早い気もしますが、写真でボリューム誤魔化してるのでこの辺で。
今週もよろしくです。