なかなかビックリしちゃいました・・・・・。
ワン・ダイレクションのリアム・ペインが死去 滞在中のホテルのバルコニーから落下
31歳ですかぁ・・・・・最近はやたらと息の長いミュージシャンが多いので、よりショッキングな気がします。
正直、私はソロになってからのリアムはあまり知らないんですけど、ワン・ダイレクションはいい曲たくさんありました。
同じワン・ダイレクションの元メンバーですと、ナイル・ホーランやハリー・スタイルズはそこそこ聴いているんですけどね。
遅ればせながら、今夜はリアムのソロも聴いてみようと思います。
事故かどうかもまだ分からないようですが、どうか安らかに・・・・・。
お次は、久々にゼレンスキーさんです。
ゼレンスキー大統領 軍事侵攻終わらせる「勝利計画」を初公表
善し悪しは別として、内容も別として、ウクライナのトップが「こうすれば戦争終えられるんだけど」て見通しを発言できるようになったというのに意義があるように思えます。
ウクライナの最前線の司令官曰く、兵士の補充は三ヶ月に一回で、それも最近じゃ訓練不足の50代の兵士がほとんど、とかなんとか。
一方ロシアも、14歳から工場で働かせて、60代の志願兵を募って、北朝鮮の兵も使っているとかなんとか。
双方、もう相当疲弊している気がしますし、早く終わるといいですね。
あと、ゼレンスキーさんてば、自国の国旗の横にしれっとEUの旗も置いてますが、まだ加盟交渉中ですよね!?いいのかな、これは??
最後はもう一度音楽の話題に戻って、今度はベテランで超大御所のこちら。
2024年12月、ジューダス・プリーストが日本来襲。ヘヴィ・メタル“神=ゴッズ”の真の意味とは
いや~、来日するんですね!!
私は正直、メタル系は「有名どころは一応聞いておきました」というくらいで、どっぷりハマった訳ではありませんので、この来日公演も行くことはないと思います。
しかし、「メタル・ゴッド」のインタビューですからね。有り難く拝読しました。
そして、メタルに偏見があったり食わず嫌いだったりする方は、ぜひこのインタビューを読んでみて欲しいです。
きっと予想以上に真面目で、インタビュアーに対して誠実に答えているのが分かると思います。
そうです、メタル系の人たちって案外真面目な人多いんですね。
めちゃめちゃ練習しなきゃできない、テクニカルな演奏をウリとするジャンルですからね。
てことで、今夜はリアムのソロを聴いた後にジューダス・プリーストで決まりです♪
では、今日はこの辺で。