もう金曜日ですね。
そして、今日は「ドライバーの日」だそうです。
いいえ、ネジを回すやつじゃありません。
いいえ、ゴルフの木の棒じゃありません。
”トラック・バス・タクシーなどのあらゆるプロドライバーに感謝するとともに、プロドライバーの地位向上が目的。”とのこと。
元トラックドライバーの私としては、日頃から感謝しているつもりです。
マンションやビルのエレベーターは、ドライバーさん優先に乗せてあげたいです。
皆さんは普段車を運転しますか?
対向車線で右折待ちしているトラックがいたら、積極的に譲ってあげたいものです。
その際、自分の左脇からすり抜けようとするバイクなどがいないことも、ちゃんと確認しましょうね!
なお、バスのドライバーさんたちは、たぶん一般車を優先するように教育受けているんでしょうね。
譲ろうとするとお互い譲り合いっこになっちゃうので、素直にこちらが通っちゃった方がスムーズだったりします。

さて、ここのところ金曜恒例のお出掛け情報です。
東京、10月19・20日に開催される祭り3選

あああ、川越まつりの季節っすね~。
まだ決めた訳じゃありませんが、とても行きたい気がしています。
前にも書いたかもですが、私の住む国分寺からは川越って案外近いんですよね。
なんなら、残り二つの日本橋や木場に行くより近かったりします。
皆さんはどこか出掛けますか?
紅葉もいいですね。
北海道・東北はもちろん、長野県や群馬県辺りでも山あいはだいぶ色づいているようですね♪

最後は、連日の訃報で恐縮です。
西田敏行さん急逝 76歳 「劇場版ドクターX」会見出席から9日 突然の訃報に事務所もショック 関係者が発見

ビックリ!!
今どき76歳はちょっと早いですね・・・・・。
ま、この方は記事にもありますが、色んな病気を経験されてたりもします。
あと、私的にはやっぱ『釣りバカ日誌』の印象が強いです。
『釣りバカ日誌』に出演されてた方々もだいぶいなくなっちゃいましたね・・・・・。
残っているのは・・・・・
鈴木建設のOL役の戸川純さんと・・・・・
他にいましたっけ??

てことで、永遠のアイドル、純ちゃんが元気なら、私は生きていけます。
それでは皆さん、よい週末を~