今朝の東京は結構冷え込みましたが、皆さんの所はいかがでしたか?
あと、そろそろ全自販機にホットドリンクを用意頂いてもよろしいかと思うのは私だけでしょうか?

さて、食欲の秋ですがお気を付けください。
シイタケに似た毒キノコ「ツキヨタケ」、食べた8人が食中毒…客持参のキノコを飲食店が鉄板焼きで

”客の1人が県内の山で自生していたキノコを持参して調理を依頼”て、ダメでしょ・・・・・。
Wikipedia先生にも尋ねてきましたけど、日本じゃ毎年十数件くらいの誤食が報告されている毒キノコのようです。
記事内のシイタケの他、ムキタケ、ヒラタケなどと間違って食べられてしまうことがあるようです。
毒自体はそれほど強力ではなく、病院に行けば一日から数日で快方に向かうようです。
とはいえ、稀に激しい下痢に伴う脱水症状で死亡するケースもあるようなので、十分お気を付けください。
ま、山菜とかもそうですが、素人が採ったものを食べるのは危険だと思うんですよねえ。
だったらまだ、添加物まみれのジャンクフードの方がいいような気がしちゃいます。

お次だぎゃ。
“DDoS攻撃”か…ロシア系のハッカー集団が名古屋市へのサイバー攻撃を表明 サイトにアクセスしづらい状況続く

でぃ~どす!てことで、京都から名古屋に攻撃があったのかと思いきや、ロシアからのようです。
”名古屋市を含む複数の自治体などに対し”とありますが、今のところニュースになっているのは名古屋だけのようです(執筆時)。
あと、「ロシア系ハッカー集団」で検索すると、色んな「集団」がいるようで。
記憶に新しいところだど、KADOKAWAさんを狙ったやつとかですね。
ちなみに、記事では触れられていないので私が解説しちゃいますと、ロシアが名古屋を狙ったのには明確な理由があります。
あの、ふ〇ん騒動でミス日本を辞退した、椎野カロリーナさんていましたよね?覚えてますか?
あの方、ウクライナ生まれの名古屋育ちなんです。
だから、です。
あと、プーチン大統領が秋田犬を飼っているので、秋田県は安全と言われています。
これらはまだ気づいている人が少ないので、ぜひ友だちや大切な人に教えてあげてください。
責任は取りません。

ではでは、また明日。