たぶん今日あたり、あそこのコンビニで以前まで働いていたスリランカ人のかわいこちゃんに、入籍しましょうと言われるんじゃないかと思っています。
いい夫婦の日」ですからね。
え、連絡先ですか?お互い何も知りませんけど何か??

さて、「いい景気」の話から。
ライカの売上高が過去最高を記録

Wikipediaによると、ライカさんの前身の会社の設立が1849年(日本だと嘉永2年!)、「ライカ」のブランド名を使い始めたのが1869年(明治元年)だそうです。
そんな長い歴史のあるライカさんが、過去最高の売上高ってすごいですね。
しかも、業界全体は斜陽と言われている中で、ですからね。
ちなみに、記事内にあるカメラの「ライカQ3」の日本での最安値は940,500円、「ライカM11-P」は1,400,300円(共に価格ドットコムさん調べ)です。
我らが富士フイルムさんも、キヤノンさん、ソニーさん、ニコンさんのシェアを奪いにいくのをやめて、高級路線で「日本のライカ」を目指すんじゃないか?なんて噂も一部で囁かれています。
富士フイルムの経営陣の皆さんが、この記事を見て触発されませんように・・・・・。

お次は「いいランチ」です。
石畳の路地に横丁、神楽坂はなぜ魅力的なのか【厳選】ランチから贅沢な3軒!散歩しながら辿りつける隠れ家

弊社のお膝元、神楽坂です。
初っ端からお得なランチで4千円台と、以前弊社のあった神田なら、2週間分のランチ代くらいのお値段です。
2件目の焼き肉屋さんは知ってます。行ったことないけど、気にはしています。
3件目は、小麦粉に水を加えてぐちゃぐちゃにしたのを焼いたやつなので、グルテンフリー的には無縁ですね。

最後はお出掛け情報兼「いい絵」です。
田中一村展 奄美の光 魂の絵画

恥ずかしながら存じ上げませんでしたが、よさげですね、田中一村さん。
幾つかのサイトで彼の生涯を調べました。
幼いころから神童と呼ばれるほど絵の才能がありながら、世俗的な名声よりも、ひたすら自分の描きたい絵を追い求めた方のようです。
時代も画風も違いますが、私の大好きな河鍋暁斎さんに通ずるモノを感じます。
でも、紅葉も真っ盛りですしね、どうします?迷いますね。

ではでは、皆さん良い週末を~