先日も触れさせて頂きましたが、石川県まで旅行してきました。
旅の時恒例、グルテンフリー縛り解禁で地元の美味いもの食べまくる大会をしてきまして、それでも思ったほど湿疹も出ず、ちょっと油断していました。
が、昨日今日あたりから少し心も身体も軽くてですね、やっぱ影響あったような気がしています。
「なんとなく不調」は≪グルテン≫が原因? 小麦由来の“人工的なたんぱく質”が引き起こす現代食の真実

”たとえば、慢性的な疲労感、下痢や便秘、集中力の低下、肌荒れ、PMS(月経前症候群)、生理不順、不妊、アトピー、ぜんそく、鼻炎など、さまざまな症状が起きる”
そうなんですよ。しかも・・・・・
”グルテン過敏症の症状は、日常生活のなかで感じる不調がほとんどで、病院に通うほどの不調ではないことも多いため、潜在的なグルテン過敏症患者はかなりたくさんいると思われます。”
てことなんです。
上記のような症状が慢性的にある方、ぜひ二週間の小麦粉絶ちをしてみてください。
ていうか、「疲労感」や「集中力の低下」辺りは、慢性化していると自覚症状すらありません。
そういうものだと思って生きちゃってますからね。
なので、個人的には全ての人が一回は二週間絶ちをすることをお勧めします。
それで特に変化を感じなければ、その後また普段の食事に戻せばいいだけですしね。

お次です。
全長58キロの宇宙船「クリサリス」の建設構想、2400人収容可能

”地球から最も近い恒星系アルファ・ケンタウリに、最大2400人を乗せて片道約400年の旅に出る。”
どう思います?
400年間、何世代もあれば、高確率で想定外の結末になりそうです。
まず、その間地球とは交信するんですかね?
宇宙船で生まれ育った人は地球のことを知り、なんで自分だけこんな目に、て思う気がします。
既に地球が人が住めない環境になってるならまだしも、宇宙船の中で生まれた新世代が未知の惑星を目指し続けるモチベーションてなんなんですかね?
地球に残された劣等人類は小麦粉に支配されており、我々神に選ばれし者たちは小麦粉の無いユートピアを目指している!とかいうグルテンフリー教を布教させておけば、もしかしたら・・・・・??

ではでは、私はこれから入信してきますので、今日はこの辺で。