こんにちは!また新たな週が明けましたね。
前にもブログで触れた気がしますが、週の頭はどう考えても月曜日ですよね!?
てことで、月曜始まりカレンダー普及委員会名誉会員兼、アズの大橋です。

さて、週末の気になったニュースといえば、ホリエモンロケットの打ち上げ失敗ですかね!?
やっぱり、発射するよりされた方が…
社長の視線が突き刺さっているような気がしたので、この辺でやめときます。
ただ、数多くの公約の内、江戸城再建だけは支持しますよ!
少なくとも、二階建て通勤電車よりは数百倍価値あると思います。

後は、ABC、CBS、NBC、CNN、デイリースポーツ辺りは一通りチェックしましたが、大きな出来事といえば、たむけんが交際女性と破局してたことくらいでしたね。

どうでもいいですが、ホリエモンもたむけんもアンジャッシュの渡部も、先日軽自動車でイキってモデルガンちらつかせながら煽り運転して捕まったおっさんも、みんなほぼほぼ私の同世代なんですよね…。
なんか本当にすみません。
世代を代表して謝罪はしますが、クレーム等は各々にお願いします。

本当は一番気になったニュースはこれなんですけどね。

隕石衝突でアミノ酸生成 生命誕生に手掛かり 東北大など実証

確か昔、海面への落雷でアミノ酸が、みたいな話を聞いたことあるような気がしますが、いずれにせよこういう宇宙とか生命みたいな話をしていると、日常のちっぽけなことなんてどうでも良くなりますよね。

えっ!?あなたのオフィスのカレンダーが日曜日始まりでどうしたらいいかって??
ま、いいんじゃない??