先週と打って変わって寒いですね。

それで思い出しちゃいましたが、
Q:「打って変わって」を使って短文を作れ
A:彼は〇薬を打って変わってしまった。
て、ネタありましたよね。

てことで、今朝はついにマフラーと手袋をしてきてしまいました。
既に数週間前からYシャツの上にニットを着込んでますので、寒さ対策は残すところコートのみとなってしまいました。
まだまだ最低気温は10度くらい下がるのかと思うと、この先が思いやられます。
てことで、ホットな話題を。

中学生4人が酎ハイ10本飲んで泥酔 塾の自習室で集団飲酒

ま、ホットな気がするのは沖縄ってだけですけど。
それにしても、産まれた時から母乳代わりに泡盛飲んでるという沖縄っ子にしてはあまりお酒に強くない中学生だったのですかね??
私なら、酎ハイたった10本くらいなら2、3年で消費してやりますけどね。
因みに、同じく中学の塾の休憩時間に誰かが持って来た缶ビールをみんなで回し飲みして、その後の授業中に先生に「どうした、みんな。顔赤いぞ」と言われ、「恥ずかしくて」と答えたのはいい思い出、と知り合いが言ってました。

さて、寒いですが東京は久々の雨でどんよりとした空模様です。

それで思い出しちゃいましたが、
Q:「どんより」を使って短文を作れ
A:私はうどんよりそばが好き。
て、ネタありましたよね。

かぜ薬、65%が誤解 ウイルス倒さず、正しく服用を

以外と知らない人多いんですね。
風邪薬は「諸症状の緩和」っすからね。
ん、もしかして、、、、、
沖縄の中学生、あたかも風邪をアルコール消毒したつもり??

それで思い出しちゃいましたが、
Q:「あたかも」を使って短文を作れ
A:冷蔵庫に牛乳があたかもしれない。
て、ネタありましたよね。