昨日はいきなりの引退宣言が2件もあってビックリしちゃいました。
驚き過ぎて髪の毛が2本も抜けちゃいまして、今朝はそのせいでいつもよりちょっとだけ寒く感じました。

12月2日の天気 関東は雲多くヒンヤリ、南部は年末ごろの寒さに

あ、髪の毛関係なく寒かったんですね…。
てことで、1件目。

水島新司さんいきなりの引退宣言、理由明らかにせず

野球漫画の巨匠がついにペンを置きますか…。
中学時代、野球部だった頃は「あきる野の殿馬」といわれた私としては、非常に感慨深いです。
あの当時の私の華麗な守備を、皆さんにもお見せしたかったです。
今じゃ加齢な守備ですけどね。

・・・・・・・・・・・・・・・

えっ、まだ終わっちゃダメなんですか!?
せっかく落とせたと思ったのに…。
てことで、2件目。

ラーメンズ・小林賢太郎、芸能界引退 相方・片桐仁「感謝しかありません」

こばけーーーーん!!!!
なぜだーーーーっ!!??
今夜は、いつかラーメンズの復活と新作コントが見れるハズと信じていた、全国のラーメンズマニアがZoom飲みで一堂に会して、どのコントがNo.1なのか語り合おうじゃないですか!!

YouTubeで見られるラーメンズのコント人気投票結果発表! 1位は巧みな伏線が見事な「採集」!

あ、もう決まっちゃってたんすね…。
じゃ、PC2台使って一人二役のZoom飲みやりますね…。