昨夜は木星と土星の大接近、見ましたか??
なにしろ397年ぶりですからね。
前回のことを「覚えてるよ」て言ってる人も、私の周りじゃ二人しかいませんから。
てことで、昨夜は散歩がてら方角を確認しながら夜空を眺めて、多分これのことじゃねえかなあ?てのを見付けました。
視力が悪く、普通の星を見ても2つにダブって見えるんですが、4つに見えたんで恐らくあれで間違いないはずです。

もう一つ、天体と言うか宇宙のお話を。

太陽系外惑星からの電波放射をはじめて検知した!?

ま、キヨスクの店頭の東スポだったら、「検知した」までが見えていて、折り目の向こうに「!?」がある感じの記事です。
伝わりました??
曰く、「これは地球で初めて検知された太陽系外惑星からの電波放射である可能性がある。」てことですからね。
現段階では可能性に過ぎませんが、「Wow! シグナル」以来のビックニュースじゃないでしょうか??
ところで、掲示板にはこんな秀逸な書き込みもありました。

宇宙人「受信料いただきます」

最後は国内のネタです。

東京 明治神宮 大みそか~元旦 終夜参拝を取りやめ コロナ防止

ついに、正月三が日の初詣参拝客数日本一、業界の巨人が重い腰を上げた感じっすかね。
ちゃんとみんなに周知されるといいんですが。
知らずに集まっちゃったバ〇者…間違えた、若者たちが神社に入れずに原宿の街で夜通し大騒ぎ、みたいな事態にならないことを願います。

どうせ騒ぐなら、一方的に電波送り付けといて受信料を徴収するところに対して抗議活動とかするのはいかがですか!?
あ、もちろん宇宙人のことっすよ。