メリー・リトマス紙!!
酸性の反対なのだ~!!

皆さんは、今夜はどう過ごされますか?
ま、逆に聞いてくる奴いたら殴ってやりますけどね。

さて、今日も早速一発目のネタを。

東京五輪、予算を増額 史上最大規模に

この状況だと、その予算を全てコロナ対策に充てられたら?とか、思っちゃいけないんですかね…。
因みに、真意のほどは分かりませんが、日本から中止と言い出しちゃうと莫大な違約金が発生しちゃうし、IOCから言ってくれないと。みたいな意見も散見されます。
だったら、逆に予算を限りなくゼロにしちゃって、「やる気だけはあるんですけどねぇ…」て言っときゃいいような気もしますが、色々あるんでしょう、大人の事情とか。

一つくらいはクリスマスっぽい話題も拾っておきますか!?

孤独は脳に「創造力を向上させる影響」があると判明!

ぼっちの皆さん、良かったですね♪
なんでも、「想像やシミュレーションなどのタスクに特化した脳領域『デフォルト・モード・ネットワーク(DMN)』の接続性が増加」するそうですよ。
いいえ、エッ〇な動画が見れるそっちじゃなくて、DMNです。
まあ、でも良く考えたら結構当たり前なこと書いてある気もします。
そりゃ、一人でいる時間が多ければ妄想も捗るでしょうに。

ではでは、きっとあなたも今夜は、ケーキもチキンもパートナーも、想像とシミュレーションでなんとかなる気がしてきたところで、本日はこの辺で。