節分ですね!
お庭~外!風呂は~内!
何か違いましたっけ??
長いこと豆まきなんてしてないので忘れてしまいましたが、庭に露天風呂があるウチの場合どうなるんすかね??

露天風呂どころかそもそも庭がないという諸君らは、なんで今年に限って節分が2月2日なのか知ってるかい!?
東京オリンピックで祝日が動いたりしたろ?
同じだよ!!
会議や商談の小ネタとして使ってもいいぜ!!

今年の節分は124年ぶり2月2日に そのワケは…

今年は恵方巻廃棄問題とかそんな騒がれないんですかね??
コロナだし、一部では緊急事態宣言中だし、それどころじゃないかもですね。

<独自>緊急事態、10都府県で延長 3月7日まで 栃木は解除 あす2日に決定

ほら、延びちゃったし。
ま、しょうがないっちゃ、しょうがないんですかね??
飲食店とか本当に大変かと思いますが、なんとか頑張って欲しいものです。

てことで、鬼退治の鬼って、疫病とか凶作とかそういう良くないことの擬人化だといいますよね。
あなたにとっての鬼はなんですか??

あ、隣の席の保田くん、上司に豆投げようとしちゃダメだよ。