西日本を中心に荒れ模様の所が多いみたいですね。
熊本とか大阪とか、河川の増水もあるみたいなんで、付近の人は気を付けてください。
東京も朝から強風ですよ。
風が強いと写真が撮りづらくてイヤですね。
草花とか、撮りたくてもずっと揺れてますからね・・・・・。

てことで、今日は写真に注目してみたいと思います。
124億光年離れた宇宙で「渦巻き構造銀河」を発見、観測史上最古…国立天文台研究チーム

逆光のアルマ望遠鏡の写真、いいっすね!!
こういうアングル大好きです。
太陽の光芒が何本も出てて、レンズ結構絞ってるのかな?
フレアもいい感じに出てますね。

キヨシローの聖地多摩だぜ 若いファンも続々「たまらん坂」 母校・お墓・「ハウス」・「酒店」巡礼

3枚目の坂の写真がいい雰囲気で好きです。
曇り空なんですかね?全体的に落ち着いた色合いに仕上げててどことなくノスタルジックですよね。
ま、ここは私も何回も通ったことある知ってる景色ですし、「多摩蘭坂」の歌詞も好きなんで、多少思い出補正が入ってるかもしれませんが。

フィリピンの「英雄犬」永眠 少女2人守り顔面失う

2011年にそんなことがあったんですね・・・・・。
それから顔面の半分を喪失しながらも10年間生きていたわんこ。
どうか、安らかに眠って欲しいです。
そしてこの写真ですよ!
獣医さんとわんこの強い絆を感じる素敵な一枚じゃないっすか。
ずっと見てると涙腺がムズムズしてきます。

米大統領、イスラエル・ハマス停戦を歓迎 ガザに人道支援へ

阿弥陀如来かな??

大統領にも後光が差したところで、今週はこの辺で!
あまり天気は良くなさそうですが、良い週末を~!!