25日ということで、世間じゃ給料日の人も多いんですかね。
給料日とか言ってもこんな世の中じゃ飲みにも遊びにも行けないし、お金の使い道ないよね、とお嘆きのあなた。
私に預けて頂ければ、一瞬でカメラやレンズに姿を変えてみせますよ!

てことで一発目。
アメリカが日本を最も厳しい「渡航中止・退避勧告」に引き上げ 五輪選手団派遣に影響か

ま、それぞれ自国民を守る権利はありますからね。
危険と思うなら渡航禁止にしたり、逆に入国禁止にしたりするのは仕方ないと思いますよ。
えっ!?どっかの国じゃどっかの国の人が今でも大量に入って来てるんですか??
信じられないっすね。

お次です。
「ネット予約は無理」ため息・諦めて7月に診療所で接種…戸惑う高齢者

私の両親も共に70代ですが、絶対ネット予約とか出来ませんね。
辛うじてスマホ持ってますが、ホーム画面が整理されてなくて目的のアプリが見付け辛いのを、キャリアや機種のせいにして「変えようか」とか言ってますからね。
因みに、目的のアプリってのは、メールかラインかニュースなんですけどね。

まだ行けそうなんで次です。
ハローキティが皆既月食を生配信 リアルタイムのコメント返しに挑戦

”ハローキティ公式チャンネル「HELLO KITTY CHANNEL」は(中略)現在の登録者数は27万5000人(21年5月時点)。”
知りませんでした。
私が良く見る大抵のチャンネルより登録者数多いじゃないっすか!
あと、”キティさんは午後7時35分頃に登場。「月食はなぜ起こるのか」「皆既月食になると月が赤く見えるのはなぜなのか」などについて説明する。”とか、子猫の分際で随分と賢いじゃないっすか!

これで最後。
カメラファンが愛した東京・上野の輸入中古カメラ店、6月末に閉店

21日のニュースで、ずっとキープしといたやつです。いい加減放出しないと・・・・・。
個人的にはやっと最近興味が出てきたばっかのジャンルなんで、このタイミングでの閉店は悲しいです。
ドイツといえば超にわかですみませんが、「ローライ35」て50年くらい前のカメラの存在を最近知りまして、めっちゃ欲しいんですよね!
見た目が最高っすね!!(もちろん写りも、だけど)
興味ある人がいるかどうか分かりませんが、最後に参考に貼っておきますね。

【Rollei】ローライ35とお出掛けスナップ