いきなりですが都民の皆さん、都議選は行きましたか?

[都議選2021]自民が第1党奪還、公明と合わせ過半数には届かず…都民ファは議席減らす

誰が勝者だか分からない、微妙な結果でしたね。
ま、これでオリンピックによって感染拡大とかなったら、自民は衆院選でも苦戦しちゃうかもしれませんね。
逆にオリンピック中止を前面に押し出してた立民と共産も微増に終わってしまったので、この辺りの客観的な分析が出来ないと、やはり衆院選は苦戦するかもしれません。
てことで、衆院選も誰が勝者だか分からない微妙な結果に終わると見た!

てことで、お次。
マダニ感染症を関東初確認 高い致死率、地域拡大

これは・・・・・
元凶がどこだか知りませんが、コロナでいっぱいいっぱいなんすわ・・・・・。
”有効な治療薬やワクチンはない。”とか、なかなか恐ろしいですね。
知らなかったのでちょっと調べてみますか!?
重症熱性血小板減少症候群

SFTSは中国、朝鮮半島(韓国では患者報告がなされ、北朝鮮では患者は報告されていない)、および、日本で流行している。

・・・・・。

さ、週明け恒例写真のコーナーですよ♪
今回は先週木曜日の夜に届いたニューカメラ(といっても中古ですけど)、NIKONのFM10というフィルムの一眼レフカメラで撮った写真にしたいと思います。
因みに、FM10は1995年発売でこれに合わせて買ったAI AF Nikkor 50mm f/1.8Dというレンズは2002年に発売されたものです。
NIKONのカメラといえば今話題沸騰中のZfc。Zfcがデザインで参考にしたのがFM2。そのFM2の数世代後がFM10といった関係性になります。
せっかくなんで、先週金土日に撮った日次ベストショットを。

(金):仕事帰り、新宿ヨドバシのカメラ総合館の軒先で雨宿りをしながら

(土):近所のちょっと小憎たらしい笑みを浮かべるパンダ

(日):NIKONが誇るスーパー技術、プライバシーに配慮した顔消しモード

【7/2~4 @東京のいろんなとこ NIKON FM10】